こぎん~コースター~

20120924

急に秋らしくなり
涼しくなりましたね。
温度変化の激しいこと!
体調気をつけなくちゃと
朝から感じました。
お散歩は行きやすくなったので
うれしいんですけどね~


さてさて
こちら定番になりました
総刺しのコースター

同じ図案を使って
トリオタイプにしました。


inthefield秋納品①

↑大人っぽい秋色で。
リネンや麻に合わせたくなってしまう
定番の色
そう、
私の中では

黒・赤・青

もうね、これは刺したくなっちゃう(笑)


PEDLAR秋納品①


↑先日おうち用に刺したマットをみて
カラフルな子たちも製作したくなりました。


あったかいものが
恋しくなる季節
テーブル周りもこぎんの似合う季節に
なってきました(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




悲鳴・・・続きを読む



体が悲鳴を上げています(笑)

刺すのは楽しいのですが
ず~~~っと刺していると
最近腰やら背中やら
凝る?っていうのかな。

今まで凝るということに
縁がなく
「うらやましい~~」と言われ続けてきたのですが
最近、「凝ってる??」
という感じが分かってきました。

やばいな~

ってことで体をストレッチして
刺して
ストレッチして
刺して

という風に続けております。


健康的に
刺し続けるためにも
運動不足解消しなくては!と
感じております(笑)


あ、でね
新しいカーヴィーの本
買っちゃった(笑)
↑そこに落ち着いた(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと、急に寒くなったね。
今朝、靴下履いたもん。
動いたら熱くなって、今脱いでるけど(笑)。

定番色もいいけれど、明るい色もかわいくて素敵♪
小物ひとつで、パッと明るくなるもんね。

コリは危険よ。
肩や首って思ってると、目に来て、
頭に来るからね。
あ、怒るってことじゃないよ(わかってるって(笑)?)
眼精疲労からの頭痛、わかってるのに、何度もやっちゃってる^^;

No title

ままちんさん、おひさしぶり~♪
コースター、setで欲しい~♪
毎日の自分用にはあお。
ママ友がお茶しにきてくれた時には「お好きな色をどうぞ♪」ってね^^模様もそれぞれ違ってたら選ぶの楽しくてすんごく喜ばれそう~!
・・・久々で興奮してる?私。。^^;

カーヴィー、私ったらやってないのにshihoさんの本買ったんだった。
それも放置プレイ中。。^^;
役員さんやら何やら・・忙しすぎるぅ~。。(嵐のCM風にね^^)
でも、時間は作るものなのよね。。

No title

おお~同志よ。
アタシも体が悲鳴をあげてる(;´ρ`) グッタリ
昨日、どうにもこうにもツライので整体へ。

ゆるっと頑張りすぎてないつもりでもさ、
もう燃費悪すぎでイヤんなるo( _ _ )o ショボーン


カービー・・・
それがあったことも忘れてた(・・;)

肩回しと肩甲骨を開いたり閉じたりをするよ。
あと、スクワットとドローイング。
たまに忘れてしまう(^。^;)


緑も入れて!
嵐COLORになるからさ(笑)

No title

秋冬はこぎんちゃんのオンシーズンでしょうか?
ひと針ひと針・・・と考えただけでも
身も心も温かくなってくるよ
そして、アラシックの方のために緑もいれないとね(笑)

過去記事になるけど
千本松牧場(だったっけ?)
うちの息子が舘山にスキー合宿へ行った時
そこでお昼(ジンギスカン?)食べたって言ってたように思う
クラスに千本木さんて言う美人の女の子がいて
松林君て言う男の子がその子を好きで
「千本松牧場」という名前に
クラスみんながオオウケしてたって話を思い出しました

家族のおでかけいいなぁ~
うちはもう無理だわ。。。

***お返事です***

rikaちゃんへ
この気温差、やばいよね。
完全に具合悪くなってくださいって感じ(笑)
コリってこういうものなのね。
ツライ気持ちが今やっとわかった
〇〇歳です(笑)
おかげさまでスイッチ入ったし(笑)

yuki*ちゃんへ
(笑)興奮してるyuki*ちゃんを想像(笑)
時間って本当あっという間なのよね。
わかるわかる。
小学校って何気に親の手がまだかかるんだよね。
お互いうまく時間を使わないとね(笑)

kokoちゃんへ
同志よ~
私は来月のマッサージまで待つ(笑)
スイッチ、入ったよ~
っていうかあせったのか?(笑)
カービー(笑)私も忘れてたんだけどね。

ゆうこさんへ
でたね~緑(笑)
アラシックだもんね~
りょ~かいOKらじゃー(笑)

kana2さんへ
そそ、アラシックのためにね(笑)
千本松牧場(笑)
いいねえ~そういうの
青春だ(笑)
家族のお出かけね、
少なくなるんだなって予感たっぷり。
うちは娘がかろうじて小学生なので(笑)
でも3人ででることが増えました。
うちもそうなるんだよね~きっと。

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop