こぎんを刺す場所(笑)

20120926

いつもいつも
こぎんを刺す場所は
リビングのソファです。

我が家のリビングは
ダイニング側は私
リビングはダーリンの管轄なので
ソファもTVもだいたいダーリンの好み。

002_20120926075736.jpg

↑だから
オサレでもなんでもなく
機能的。

イナバウアーができちゃうぐらい
背もたれが倒れ
足元もパカッとでてくるので
いつでもお昼寝可能(笑)

というわけで
刺しているうちに眠くなりがち
・・・・
じゃあまずいんだけど(笑)

ダイニングテーブルで刺すこともあるのですが
なんせ窓際で明るいので
いつもこの辺に↑散乱させて
刺していて
このままにしておいて
文句言われる(笑)


あ、夜はダーリンの部屋に
DVDを見ながらやりたいので
移動します(笑)


家中移動して歩く
こぎん移動民族です。



みんなどこでちくちくするのかな~

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






秋だよ!・・・続きを読む



いつもの
野菜の箱
秋のものが増えました。


003_20120926080448.jpg


栗~~♪


なんだか
なんとかをしていないので
(↑全然わからん)
本日中に下処理をって書いていたので
一生懸命ゆでて剥いております(笑)


本日栗ごはん♪

頑張った甲斐があるはず!




本日の記事リビングついでに
ず~~~~~~~~~っと
我が家のリビングにある
ポスト????か???
というものを。

001_20120926080706.jpg

↑撤去してほしいのだけど
頑として納得しないちびこ。
周りに注意書きもかいてあるし
ポスト回収時間も書いてあるのだけど
回収にこないorz
手紙もそんなに入らないorz

撤去願う!
スポンサーサイト

コメント

No title

私も移動しながら刺してますよ
昼間は居間のテーブルの隅っこで
(子供達から少しスペースを借りてます)
家族が寝た後は廊下の隅っこで
(ひんやり冷たくてちょうどいい)
私はちょっと薄暗い方が目が刺しやすいです

栗ご飯甘くて美味しいですよね~
私は栗入お赤飯が好物です

余談ですが…
相方さんってもしかしたら私の姉のお友達みたいです
世間は狭いですね ビックリしました




No title

私は、リビングのソファだなぁ。
座って刺すか、床に座ってソファを背もたれにしてるか、
どっちかだなぁ。
窓際の明るさが必要なんっすよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ポスト、お手紙入れてあげて^^*
ちびこちゃんなりの思い入れがあるんだろうねぇ。
子供ってそういうのあるよねぇ。

栗ごはん、おいしそ~。
あ~、食べたい^^*

No title

アタシはダイニングテーブル。
もちろん、チクチクではなくてクネクネ。
最近は珈琲屋さんのカウンターの隅でクネクネしたりして・・・

ちびこちゃんのポスト的なもの、
うちの場合は段ボール製のレジ。
それで遊ぶでもなく、ずーーーーっと置いてある。
アタシも撤去願う(笑)

***お返事です***

お登勢さんへ
移動します?(笑)
私もあちこち移動しながら刺してます。
栗入りお赤飯おいしいですよね。
私も大好きです。
相方に聞いたらそのようですね。
世間ってせまいなあ~と(笑)

rikaちゃんへ
窓際の明るさ必須(笑)
お手紙いれてあげて~
回収時間になってもこないんだけどorz
師匠、今日届きましたよ!
アレが!

kokoちゃんへ
そそ、クネクネだね(笑)
珈琲やさんの片隅もいいね。
優雅な時間だわ。
レジ(笑)
イベントにぜひ持って行って
活用してください(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop