イベントにむけて刺してます

20100928

オトモダチお店の開店情報

のんびり政助屋やってます♪の政助屋さん
~本日開店~(9月28日)
詳しくは→♪♪♪




今日も雨ですね。
おにいは陸上部なので朝練がいつもあるのですが
昨日、今日はお休み。
ラッキー!感を丸出しにでかけていきました(笑)

今日は参加ユニット
まんまるのイベント参加お知らせです。
メンバーはもうすでに告知してあるので
(私は遅すぎね)
知ってる方も多いと思いますが


手しごと市Vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

↑こちらはprimrose* smileのmariちゃん
お店番の番頭さん。



re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側

↑こちらは私がお店番の番頭を務めます。


この他のメンバーもきっと駆けつけてくれます(笑)
ぜひぜひお近くの方は足をお運びくださいね。

まんまるの作品は↓↓↓

manmarubana.jpg

↑↑↑こちらでご堪能ください。


あ、今刺してる途中なので
こんな図案で(笑)
DSC01498.jpg

いつも作品に刺す前に
方眼紙とにらめっこ。
必ず書いてから刺してます。
その方が頭の中の整理がつきます。
今日も針をすすめます。

ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



すきなもの・・・more





DSC01499.jpg

スコーン&クロテッドクリーム

朝からおにいと取り合い(笑)
食の好みが似てるのです。



それと私の弟が最近なつかしの風景シリーズ
写真に撮ってUPしてくれてるのですが
このお店
いいカゴおいてます。
我が家でも活躍中(笑)
DSC01497.jpg

うちのエコバッグならぬ
エコかごです。
スポンサーサイト

コメント

おぉ!?一番乗りかしら? (*^-^)b

10月はイベントが2つもあるのネ

どこでもドアはなかなか開発されないし(?)
イベントには遊びには行けないけど・・
楽しみだなぁ♪

こぎんの図案は新しいものなのかな?
思い描いた通りに刺せるなんて素敵だわ☆

そうそう…二番乗りの私もどこでもドアが欲しい組のひとりです。てゆーか日本人なら誰でも欲しいか。(笑)

スコーン、私も大好き!涼しくなったしそろそろ作ろうかな。私は季節のジャムをつけて食べるのが好きです。

てづくり市楽しみにしています!
私は今年も参加できなかったよ・・・
子守がいればな~ぁ

こうやってこぎんの図案から作っていたんだね!
頭使うし、手も込んでいるし、すごいな~ままちんさん。

スコーン&クロテッドクリームの朝食、おしゃれですね。うちは毎朝、玄米&納豆だよ~。

yu*yuさんへ
そうなんです。ひとつはお店番ありなので期待と不安でドキドキ?(笑)
どこでもドア欲しいよね。
思い描いたとおりにいかなくて
何度かやり直したりもするんです。
刺してみないとわからないことも多くて。

もいおちゃんへ
そうそうみんながほしい。
どこでもドア、ついでにタケコプターも。(笑)
スコーン、実はあまりお菓子などを
焼かない私ですが、たべたくて
スコーンは焼いたりするんです。
もいおちゃんも好きなんだね、一緒だ~

eriさんへ
おお~~eriさ~~ん。
手づくり市お会いできるかな~
ちいちいさんもくるし、久々に
みんなにあえるの楽しみにしています。
おしゃれじゃないの。
取り合いよ、戦いよ~(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop