くるみこぎんの花

20100929

~業務連絡~
お買い上げいただいた皆様への発送が終了しました。
届くまで今しばらくおまちくださいね。
何かありましたらご連絡ください。





イベント用のくるみゴムこぎんを
こんなにしてみたよ。

DSC01413.jpg

お花のように。

もちっと寄ります

DSC01412-2.jpg


髪の毛だけでなく
何かを止めておいたりするのにも
ちょっとうれしくなってしまうように。
ちなみに私はシェーカーボックスの蓋が
ずれないようにゴムでとめてます。


今日も参加中↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



食べること・・・more



昨日たまたまさんと
お話しする機会がありまして(笑)
そのときに珍しく?
食の話になりました。

何度もいってますが
私、料理は苦手な家事。
でもしなくちゃいけない家事。

ここ最近
体育会系の血がさわぐのか
やるならちゃんとやらねば
なんて思ったり。

年だから体のこと考えたり、
子供の成長を考えたり。

でも料理は苦手。
最低限のことしかできないので
なら・・・・

少し材料に頑張ってもらおうと
そんな風に思って

ここのお野菜買ってます。

お財布との相談なので
ぜ~んぶとはいかないけど
(割高だからね~)
ここのは比較的お安め。

ちなみにうちの父の勤め先の
お米屋さんもお仲間です→

だ・か・ら
DSC01500.jpg

↑ゆでただけでもおいしいのか?(笑)


スポンサーサイト

コメント

壮観~!

独り占めしたくなる(笑)

私はありがたいことに、両実家がお百姓さんだから旬の採れたてをもらえるんだけど。
シンプルが一番美味しいよね~。

茹でて塩振ったブロッコリーを「お母さん、この料理美味しいからまたしてね!」なんて言われると、手抜きはやめようと思うんだけど(笑)

わーひまわりのように咲いたこぎん達!
…ところでシェーカーボックスってなんですか???

私も先日子供の食事に関する本を読んでヒヤッとしたところなんです。大人の嗜好や都合を子供に押し付けてないかな…って。
ウチはパルシステムという生協を利用してますが、にんじんがそのままでもすっごく甘くて美味しい。レンジでチンしてそのまま食べるのが息子の大好物です。

いぱ~い
どれもこれも かわいくて~
カーテンタッセルにもいいかも~
すぐに止めれるしね
うち 雨戸派なんで カーテンはレースのみなんやけど^^;
憧れます タッセル
ぷっ

お野菜おいしいのっていいよね~
大阪はほとんど産地からやってくるんで新鮮から程遠く
味が違うんだろうなぁ~
そこのお野菜ご近所さんちにきてたなぁ~

かなり出遅れのふらんです。えぇえぇお店にも出遅れました。。号泣
またopenするよね?←プレッシャー。笑

うんうん、こぎんちゃんのヘアゴムかわいい!大輪のお花だ!イロトリドリでお客さんも楽しめるだろうな♪

新鮮で安全な食材。。ほんと大切ですよね。↑でりぃこさんがおっしゃるように
こちらもちょっと新鮮から程遠いみたい。
新鮮なのはほんとにおいしいですよね^^

カラフルかわいいヘアゴムがいっぱ~い☆
いろいろほしくなっちゃうO(≧▽≦)O

お料理・・・
私は根っからのめんどくさがり~なので
ついつい楽な方(=手抜き)に走ってしまいがち^^;ちゃんとしなきゃな~って反省したばかりです・・・
我が家も義実家が農家なので旬のお野菜はいただけるんだけど、ついつい同じような料理になってしまって・・・。
素材の味を生かした料理、頑張らなきゃな~。
塩茹でブロッコリー、うちの次女さん大好きよ(笑)

色とりどりでいいね♪
手に取って見れる方が羨ましいよ!
欲しいーーー。

ままちんさんも料理苦手なの?
私もよ~^m^
料理歴15年だけど、いっこうに上達する気配なしです;;
そうそう、素材の味で勝負だ☆

ゆうこさんへ
そっか~いいね。理想の環境だわ。
そそシンプルが一番おいしいって
言われたりして(笑)

もいおちゃんへ
シェーカーボックスって
楕円形の木で作られた入れ物?って
いうとわかるかな?
そうそう、にんじんがね、ちがうんだよね。当たり前のにんじんのニオイがするんだよ~

りぃこさんへ
タッセルか~思いつかなかった。
いいね~それもナイスアイディアです。
都会はそうなっちゃうのか~
うちは田舎なのでおすそわけに
農家さんから頂いたりたま~にします。

fran*ちゃんへ
やほ~出遅れOK(笑)
うんうんまた開ける←プレッシャー
そっか~fran*ちゃんとこも
都会なのね。新鮮なお野菜を
食べられるって実はすごい贅沢かもね。

toana*さんへ
toana*さんはお料理上手じゃない~
いつもブログですごいなと思って見てます。
旬のお野菜たくさんいただけるなんて
すごくシアワセなことよ~
いいなあ。

Soeurさんへ
そうなの?お料理上手そうな
イメージで勝手に思っていましたよ。
私も料理歴だけは長い(笑)
一人暮らし始めてからだから
20年は経ってる~~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop