小山市指定文化財 岸家

20121018

詳細は⇒❤こちら❤

DM配布中!
ご希望の方ご連絡を!
⇒メールフォームからどうぞ~





チャリティーの
くるみクルミをご紹介してくれております。


*KOKO* ~pleasant work~kokoちゃん

イベント参加で忙しいってのにありがと~♪





昨日相方と
イベントの会場である

小山市指定文化財 岸家

岸さんちに打ち合わせに行ってきました。

汲古舎のほうにも
UPしたのですが
こちらでもUPさせていただきます。



まずは
長屋門がお出迎えです
001_20121018081215.jpg

そしてそのわきにちゃんと
こんな立札も!
002_20121018081214.jpg


まず入って目に入るのは
現在もお住まいの母屋!
004_20121018081213.jpg

以前お邪魔した時は
母屋も見学させてもらったのですが
こちらもすごい!
そして生活されているのが
またまたすごい!

私たちがお借りするのは
この母屋のお隣の離れ。

003_20121018081214.jpg


中の全体像は
汲古舎のブログの写真から
探してみてください(笑)
着物姿でディスプレイ妄想中の
相方が写っております(笑)

こちら⇒


私がとっても気になった
欄間と木の襖?扉?

009_20121018081212.jpg

008_20121018081213.jpg

欄間の〇って
木ですよ、木!
当たり前だけど。
でもこんなにきれいに
機械じゃないのに
もうもう見とれましたね。

おうち見るだけでも
本当楽しめちゃいます。


気が付くと
マジであと1か月。
がんばるべ~~と相方と気合を注入しました。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




あたふた・・・続きを読む



松本をね
経験させていただいたので
あたふたすることに
慣れたというか(笑)
あたふたする許容範囲が広がったというか(笑)

ま、なんとかなるでしょ~

↑そんな感じに
腹をくくることが
少しだけ上手になったはずなのに

いやいや
そうそう
人間変わることができず

めっちゃあたふた
しそうな予感。
(事情をお分かりの方はきっと笑うでしょ(笑))


重なるときは
重なる!


まさにそれ(笑)
これ以上重ならないことを
祈りながら
本日もちくちくします。



コメント

No title

めちゃめちゃ素敵♪
ここに汲古舎の作品が並ぶのね~
相方さんがモーソーするのわかるわ~
こういうモーソーは楽しいもん。

欄間、モダン可愛い❤
昔の人はすごいね。
手仕事でコレ作っちゃうんだから。

あと1か月、あたふたしよう。
共に・・・(笑)
あ、アタシは約1か月半だな(爆)

kokoちゃんへ

相方はそういうことに
長けているの。
なのでそこらへんは相方のセンスを
まるっと信じている私(笑)
(松本もね、ほとんどそう(笑))
欄間、ちょ~かわゆいでしょ~
すごいよね~
お互いね、あたふたしましょ(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop