こぎん~こぎんちゃく

20121101

汲古舎イベントあります!

詳細は⇒❤こちら❤

DM配布中!
ご希望の方ご連絡を!
⇒メールフォームからどうぞ~




つながりのお話。
私なんかよりもっと丁寧に
そして楽しくご紹介していただきました。
うらうら★
おねえさま、ありがとう❤






ひっさびさ~

←この方に命名していただきました。
(これもご縁です)

こぎんのきんちゃく

こぎんちゃく


久々に作りましたよ。
今回はおしりの丸い子ではなく
キリっと四角の子を。


017_20121029082213.jpg


015_20121029082214.jpg


016_20121029082213.jpg


なんでもいれられる
そしてキュっとしめるところが
きんちゃくのいいところ。

キュってするとき
ちょっと乙女な感じもしませんか?(笑)


そしてそして
お気づきの方もいるでしょう。
こちらこぎんちゃくコラボしています。

それはまた明日!


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




11月・・・続きを読む



11月ですね。
いよいよなんだかせわしい月がせまってきています。
イベントもあるので
一日一日大切に過ごさねば!と
気合いを入れ直しました。

昨日はハロウィン。
年々TVなどを見ていると
ハロウィン熱↑上昇してますね。

我が家ではコドモタチが大きいので
何かをすることはなかったのですが…

ちびこさんは
学校でかぼちゃを彫る予定
(↑これジャックオーランタンのことだと思います)
だったのに
かぼちゃが届かなかったとか。
田舎なので
だれそれのじいちゃんのかぼちゃだったのかな~(笑)
去年は彫ったんだけど
そのまま廊下に置いたら
虫がめっちゃ食べたとか(笑)
(そら穴開けたから食べ放題だよね)

で、トリックオアトリートって
意味わかる?なんてちびこに聞いたら
知ってる~などと
ちびことひっそりハロウィン話で盛り上がりました。

で、ちびこが
男の子たちは
「トリックオアトリートメント」って
いうんだよ~っていうので

「そこはリンスオアトリートメント」にしたらどうだ?とか
なんだ美容室か?(笑)って
楽しく夜コンビニまで歩いた

我が家のハロウィンでした。


みなさまどう過ごされました?



スポンサーサイト

コメント

No title

こぎんちゃく可愛いな。マトリョーシカちゃんも可愛い。そういえば先日コケーシカっていうお店に行ってきたんだっけ。(←脳内だだもれ状態でスミマセン…)

ハロウィーンねぇ。世間が勝手に暴走してるけど…私は静観のかまえ。のはずだったのに某ケーキ屋さんのハロウィーン限定プチケーキセットを見たらたまらずにお買い上げ指令!!(←ダンナに買ってきてもらった)
さ。11月になったので次はクリスマス商戦に巻き込まれるとするかな。(笑)

↓kana2さんのカメラレッスンを受けるためにはまず一眼買わないと~♪

最近パサつくので~、トリートメントお願いします(笑)

かぼちゃが家にはなかった。
さつまいもならあるんだが(笑)

コラボなんだ?
気になるなぁー。
早く見せてよ~(笑)

***お返事です***

もいおちゃんへ
鎌倉のコケーシカかな?
行ってみたいと思いつつ鎌倉のあっち方面に
なかなか行けずorz
そう、ハロウィン終わったら
次はクリスマス。
我が家もそろそろ場末のキャバレーに(笑)

ゆうこさんへ
ではトリートメントで(笑)
コラボっていわなかった。
おそろいっていうんだった(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop