こぎん~親子ガマ~

20121127

イベント終了後
まず何を作ったかって?


親子ガマ!

(実はイベントにだしたかった(笑))


001_20121125214605.jpg


中、オープン!


002_20121125214605.jpg


秘密ポッケ有り!


003 (2)


こちら
先に中の生地を決めたので
オレンジっぽい糸を選びました。
ウロコ&ウロコ反転を並べるという
新しい配置にて。

誰の?
そう、がんばった自分への
ご褒美お財布を
作りました(笑)

使用してみて
改良します。
そしたらお待ちの方へ
送りたいと思っておりますよ(笑)




よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




おうち・・・続きを読む



家の中で過ごすことが多いので
自分の好きな空間にしたいと
思っていますが

いかんせん
何が好き?
↑ここに迷いませんか?
私は移り気なのか
ナチュも好きだし
カラフルも好きだし
和も好きだし
北欧系も好きだし(笑)

スキナモノが
多いので
統一させる能力が
欲しいなと思う今日この頃です。


なので
最近ためにたまった
雑誌をはしから読み直して
気になるとこだけ
潔く
切り取っています。
そうしたらスキナモノが
はっきり見えてくるんじゃないかな?とか
統一させる能力UPにつながるかな?


ア~ンド

断捨離にもなるかな(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

抜け殻症候群脱出おめでとう!
お家のことも考えられるようになるって
すごい回復力だわ
私も自分がどんなものが好きかわからないの
作るのはポップだけど、買うものはシックだし
フレンチアンティークなお家を見るとうらやましく思うけど
我が家のキャラじゃないし
カントリー系も嫌いじゃないけど
旦那はモダン派だし
壁紙変えたい お風呂もとっかえたい 等々
時間とお金がかかることばかりで
何一つ進んでないわぁ
雑誌を切って捨てる・・・
あ~そんなことできそうにもない
困ったもんです

ま、来年考えることにするか!(笑)

お着物に合いそうなガマちゃん素敵!
お上品♪

kana2さんへ

おうちのことは
やりたいけど
我慢してたから(笑)
いの一番に回復しました(笑)
kana2さんもそうなのか~
そうは思えないんだけどね。
なんていうかちゃんとkana2ワールドが
あるようにみえるけどな~
みんな悩むものなのかな。
雑誌、思い切ったよ!
だってあまりのたまり具合に
自分でも驚いたので(笑)
でも読み返して捨てられなくなったものもあるから
ダンシャリできてるのか?不明(笑)

No title

好きなものがひとつでキッチリ統一されてる人もいるけど…いやぁそれはなかなか無理ってもんでしょ・・・と思いますよー。
私も北欧や東欧っぽいの好きです。でも南欧はあんまり好みじゃないかな。シルクロードな感じは大好物…という時点で既にトルコから日本まで色々ミックス済みだし。(笑)
「家」となると家族の好みもあるから自分の好みだけではいけないしねぇ。。。というわけで我が家は家具の色以外は厳密な規格なしです。
さぁ!今日もオウチシゴト、がんばろーっと。(^^)

もいおちゃんへ

もいおちゃんもそうなのか~
おうち仕事がんばってるよね。
私も俄然年末だっていうのに
やる気満々(笑)
掃除を重点的にしないといけないんだけどね。
↑この熱が慢性化しないといけないよね(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop