こぎん~キーケース~

20121128

何か月前?か
身内に頼まれた
キーケース。
ようやくできましたよ。

男前キーケース
(使うのが男の人なだけ(笑))


001_20121128081844.jpg


前に
ナチュ小物を
作っていたころ以来
ダーリンの
とある一言で
作ることをためらっていたもの。

でも改良をして
新たな試みもして

納得の出来栄え!

のはずがね~~


やっぱり
久しぶりのバイアス処理に
泣いたorz

002_20121128081844.jpg



でも
身内なので
このままGO!(笑)
使ってもらって
使用感を確かめていただこう(笑)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




ダーリンの一言って・・・続きを読む



今も好きですが
ギンガムチェックで
かわゆいキーケースを作って
一人満足していた時に

「みてみて~~」

「ふ~ん布ってやわらかすぎるよな、キーケースには」

↑そう、この一言に
ガ~~~ンってきて
確かにそうかもしれないなと。
なんとなくそれから手を出さずにいました。


で、改良点
↑この時も極厚の接着芯でやったのですが
さらに今回は
とあるものを挟み込み
改良!

とあるものは
100均なんかで売ってる
クリアファイル!

ミシンでいけちゃうかドキドキでしたが
太目の針でOKでしたよ~
(あくまでもうちのミシンですが)


そうしたら
見事なハリがでまして!
(ハリって大切よね~(笑))


で、
ダーリンに

「みてみて~~」

「お!いいじゃん!」

「硬さはどうよ?」

「これならOKじゃない?」

と、OKいただきました(笑)
見事な監督っぷりに
思わず笑いましたよ(笑)


そして
男前キーケースは
我が弟のもとへ
近々いくはずです。


スポンサーサイト

コメント

(笑)
ハリノヲト影のプロデューサーあらわる(笑)

クリアファイル、たまに帽子のブリムの芯にしたりするよ。
ほどよい硬さがいいのよね。

ゆうこさんへ

そそ(笑)
家族の愛ですか?(笑)
クリアファイルいいねえ~
ミシンも意外といけちゃうので
応用できるな~って思ったよ。

おせっかいとは思いますが…

金具の付け方が一般的なキーケースとは逆になってますね(>_<)

刺し勇さんへ

よくお気づきですね。
そうなんですよ、実は布でベロ?状態のものを
つけたのでこの向きがおさまりがいいなと
合えて反対にしてみました。
これも使用していただいて
感想を聞きたいひとつなのです。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop