大掃除!

20121220

あと少しで
今年も終るっていうので
大掃除をちょこっとやる気になりまして

3年ぐらい前から
ほしいな~
でもな~
ほしいな~
でもな~

↑コレを何回も繰り返し


ダーリンに
「すぐ壊れちゃうんじゃない?」

とか
呆れられたりして


悩んで悩んで


購入しちゃいました!


スチームクリーナー
スチーム



ドキドキしながら
使いましたが

手始めに洗面台周りを
シュワ~~って。



なかなかのスグレモノだと
私は思います。
例えばこびりついたような
水垢とかは
シューってだけでは落ちなくとも
シューってやった後は
落ちやすくなります。

シューってやるだけで
全てが落とせるわけじゃないけど
ちょっとここは手が届きにくい~
とか
かゆいところも手が届く
そんな感じでした。


何と言っても
お掃除するのが楽しい(笑)
↑これが一番なんだろうな。


口コミなんかに書いてある
油汚れにすごい!
っていうのを次は試してみます。



にしても
シューってやるとね
浦島太郎玉手箱開けた状態(笑)





よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




寒い時・・・続きを読む



何気に
ダーリンの仕事場があるので
軽量鉄骨造りの我が家。

天井が高いんですよ…
=温まりにくいorz


しかも昼間私だけだと
ヒーター使うのもったいないな~
私のところだけ温まればいいのに!
そう思って
窓際(日当たりが良い)のソファーで

014_20121219152508.jpg

↑こんな子を使い

手には

015_20121219152510.jpg


↑指先が使える手袋


こんな格好で
ちくちくしております(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう。昼間ひとりでいる時は節約したいなーと思います。で、今年某うにくろ(笑)のフリースジャケット買ったらめちゃくちゃあったかくて暖房要らず!!背中がポカポカしてるの~♪セーターの上にコレ着て暖房つけたら、暑くて気持ち悪くなったほどです…。(^^ゞ

スチームクリーナーちょっと憧れてるのよね。やりたいところがいっぱいある。(笑)でも重いのかなー。場所とるのかなー。

私のときめき残しも順調に進んでますよ~。今朝も出勤するダンナにゴミ袋3つも押し付けて嫌がられました。。。(^^;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こーれー!!!
私もすごく気になってる。
年々、CMやチラシで目にすることも増えてきたような…。
でも、プシューっていうのがちょっと怖いというかさ、
うちの中でやったらどうなるんだろうとかさ、
でも、油汚れが楽に落ちるなら…とかさ、
いっぱいレポしてほしい^^*

私も、今年は、ちょっと片づけようという気になってる^^;
1か所ちょっと片づけただけで、
ごみ袋がパンパンになるほどごみが出るってさ、
ごみの中で生活してたのかい!って思っちゃうよ><

***お返事です***

もいおちゃんへ
そうそう、一人で昼間は
できるだけ暖房器具に頼らないようにしたいんだよね。
スチームクリーナー。
悪くないよ。うちのは小型にしました。
場所とられるのもいやだったので。

カギコメさま
ぜひぜひ作ってみてくださいませ(笑)

rikaちゃんへ
でしょ~~
迷うよね。私も買うのすんごい考えたもの。
でも悪くないよ。
油には本当ありがたい。
あと、窓&網戸も楽々(笑)
rikaちゃんもぜひぜひときめき残し
&ダンシャ~リ~(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop