ほぼ日2013~こぎん~

20121221

ちゃんと
来年も用意しました。

メモ魔の私にはピッタリの
ほぼ日2013

ほぼにち


しばらく
カバーなしで使っていました。

が…しかし!
今年こそ
カバーは自分で!!!

という目標をようやく
果たしました~~♪


ほぼにち①


THE★こぎん(笑)


トンボ玉付けたり
革のペン通しつけたり


ほぼにち②


青生地にベージュで
そろばん❤


来年一年
使い込んでみます。
そして来年ご紹介できたらいいな~

まだいろいろと
手直しが必要なので(笑)




よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





スチームレポ(笑)・・・続きを読む




スチームレポ(笑)

油汚れにはいい!

という口コミを信じて
換気扇周りをやってみました!


うちはシロッコファン?っていうのかな
よくある筒型の換気扇の羽。
↑これに関しては
従来通り洗剤に漬け置きで
歯ブラシなどでこする!
これに勝るものはない感じです。

なのでスチームは↑この場合は今一つorz


だ・け・ど!


換気扇フードに関しては
すごい!
あっという間にきれいにできた!
毎年洗剤かけてキッチンペーパーでラップして
そんでこすって・・・
頭に洗剤落ちてきたり
この換気扇フードの掃除が
大嫌いでした。
だけど~~♪

シュ~ってやって
水気を雑巾で拭きとって
これでOK!

スチームの威力を実感しました。



あ、あと
網戸!これも楽々で
綺麗になりました。


いろいろ試して使い分けていければ
いいかな~と思いました。
万能か?といわれると
万能ではないけど
今までキーってなってたところが
そうじゃなくなるというのは
確実に増えて
ストレス解消です(笑)



だから~
調子に乗って
コンロ周りも
網戸も終了!

もう大掃除いいでしょ?みたいな
キモチになってます(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

すご~い
豪華なカバーが出来たね
ペン挿しの位置がいい!!って思ったよ

スチームのやつ一時期欲しかったんだ~
でも置き場と使う頻度を考えて断念
今年もコンロ周りは手で頑張りますわ^^;

No title

そろばん手帳、かっこいい!
荷物持ちの私は手帳を持ったらその分荷物が多くなるのがイヤで、最近は手帳使ってなかったんですよね~。来年は役員なので手帳なしってわけにもいかないかな…。どーしよ。。。
一年使い込んだ姿をぜひ!楽しみに待ってます♪

私も換気扇やらなきゃー。私はいつもお湯を入れたゴミ袋の中に粉石けん振りまいてつけ置きしてます。すんごいキレイになるのでオススメ♪

No title

ううお~、すごいのができてる!!
これは、いい!!
一年間、楽しく使える。
いや、一年じゃないか(笑)。

スチーム、そうかぁ、なるほどねぇ。
油汚れに強いのは、いいよねぇ。
あれ、大変なんだもん。
迷うー(笑)。
ほしいー(笑)。
洗車はどうかな(笑)?

No title

おおお! おおおおお!!
カバー素敵じゃーん♪
作ってもらうという手があったか・・・
ほぼ日買う時は思いつかなかったなぁ~orz(笑)

スチーム、出張掃除求む!(笑)

No title

カバー、かっこかわいいですね^^
私は手帖を買っても、いつも1カ月坊主^^;
最近はスマホのスケジュールソフトにしています。
忘れんぼうの私には、激しい音でお知らせしてくれるので助かります(笑)

スチームのってピンキリあるみたいなんですが、ままちんさんはしっかりしたのをお持ちですか?
やっとこさ、年末から念願のマイホームなので、来年末の掃除には必要かしら?なんて思ってます。

***お返事です***

ゆきさんへ
えへ、うれしいな~
ペンの位置はちょっとこだわり(笑)
スチーム。
そうなの、そこがずっと気がかりな部分で
ためらってたんだけど
意外とコンパクトだった!

もいおちゃんへ
私はメモ魔なので
ないと生きていけない(笑)
私のある意味HDなんです。
(私の容量が小さい(笑))
換気扇はやっぱり従来通りの
つけおきがいいなって思ったよ~

りかちゃんへ
でしょ~
作りたくなったんじゃない?
ぜひちくちくして作ってください(笑)
楽しみにしてます♪
プレッシャー↑
スチームはなかなかどうして~
車とか外回りは高圧洗浄機じゃないと
パワーがないかも~~

kokoちゃんへ
どう?ワイヤーやガラスにて
新しいカバーとか。
神が降りてくるかも!
スチームのみ出動しますよ(笑)

cerisier. さんへ
スマホ~~
すごいな~(アナログな私は携帯電話です)
なんか手帳とスマホ連動の手帳もでてますよね。
うちのスチームは
きっと中間(笑)
お値段も中間を選んだので
なかなかの働きをみせますが
万能ではないので
パワーが欲しいなら
やはり高圧洗浄機じゃないと~~
(外回りとか)


非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop