こぎん~親子ガマ~

20130109

こぎんの親子ガマ
自分用に作ったのですが


オトモダチちゃん
にオーダーをされていたのですが
あれはたしか・・・
松本の時(笑)

(ごめんね5月だったね。)

そしたら
温めすぎてしまい(笑)
お誕生日になったので
プレゼントしました~~♪


koko財布①


私のものよりも
ちょこちょこ改造されてます。


koko財布②

↑ちゃんとヒミツポッケ付き

ヒミツポッケ
意外とおりこうです。
おみくじに入ってたかえるちゃんとか
小さなお財布守りを入れられるのです。


自分の親子ガマの
使いにくいところは
ちょこちょこ改造しました。
プレゼントなんですが
使い心地も教えてもらおうかと(笑)
(↑なんて図々しい)




よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




いろいろ思うこと・・・続きを読む



↑ランキング
ちょっと話題になってます?(笑)
オトモダチのkana2さん
参加したらすごいことに!
巨匠yu*yuさんと並んでたりして

オトモダチのランキングが熱い!

私も貼ってるのですが
実はいや、マジで
無頓着(笑)

昨日行ってみたよ、久々に(笑)
今年は気にしてみようかな~
(↑本当か??(笑))



それと

新年あけて
ダーリンに言われたこと
「ねえ、こぎんやってない日ってあるの?」

あ~確かに
刺さない日はないです(笑)

年末から年始にかけて
大物を刺しております。
それがなかなかできあがらない
最近も刺しているのですが
作品としてUPできるのは
まだ先になりそうです。


それと
お店も考えてます。
↑大物を刺しながら
お店のこと考えております(笑)


いろいろ思うこと
並べてみました(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

いろいろ思うコト・・その中にいろいろなヒントがあるのかも!?
(単なる思い付きで深い意味はありません。笑)

こぎんを刺さない日はないのか~
それはすごい!
生活の一部なんだね ^^

毎日の生活パターンの中に
『あれしてこれして、次はこぎんして。。』
って織り込まれているってことだもんね

大物って何かな~?楽しみだな♪

No title

親子ガマってめっちゃカエルっぽくっていいなぁ
秘密のポケットにギザじゅう(縁がギザギザの10円玉)入れておきたいね←違うか?(笑)
ランキングは継続してこそ本物だと思う
私の場合は御祝儀で今だけ上にいるので
続けているyu*yuさんたちとはレベルが違うよ
あと部門はリクエストできるんじゃないの?
もいおさんが何度もリクエストして「タティング」ができたって言ってなかったっけ?
私の記憶も怪しいから、自信はありませんが・・・

私は(1日家にいても)チクチクしない日あるよ~!
写真撮ってブログ書いて終わりって日もあるある!
こぎんの方が空き時間にちょこっとできるんだろうね
ゆったり楽しく作ることを大切にしたいなぁ

アチラで見たよ。
あの方のイメージだわ。

ポケットは何かと便利だからね、あると嬉しいね。


よくわからないけど、ランキング。
こだわり過ぎると苦しくなりそうだなぁと思う。

私は気まぐれにポチしたりしなかったりだから(^。^;)

お店するの?
楽しみだ!
グラタン皿に敷くやつ、リクエスト!(笑)

***お返事です***

yu*yuさんへ
うん、きっと生活の一部になってる(笑)
刺すために家事をやり(笑)
本末転倒しています。
大物、進まない~~
いや、進んでるんだけど実感が湧きにくい(笑)

kana2さんへ
ギザ10(笑)って年代によって
価格が違うって知った時から
おにいの目の色が変わった(笑)←どうでもいい話(笑)
ランキング、ちょっと気にしてみたら
こぎん刺しってあった~~!
なので変えてみました(笑)

ゆうこさんへ
でしょでしょ、
あの方のイメージで作ったの(笑)
ランキング、私もしたりしなかったりで
放置プレイの人なのよ(笑)
あはははは~~少し気にせいって感じ?
グラタン皿の大きさ教えてください(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop