連休

20130115

オトモダチ開店情報
花々楽しい日のkana2さんのお店
Hana Day vol.33
 1月23日(水)21時にオープン予定
(1・2・3ダーッ!!)
(追記:1・2・3・2・1ダーッ!!)(笑)

詳しくは⇒★★★







関東のみなさま
雪、どうでしたか?
うちのほうもそこそこ降りましたよ。
コドモタチの学校も
遅れて始まるようです。
我が家はスタッドレスだし~
雪国なれっこなので~(笑)
そんなに困ることはなかったのですが

慣れていない地域に降る雪は
たとえ5㎝でも脅威なのです。
(雪国のみなさま申し訳ありません)
いろんなものがマヒしてしまいます。

しか~し
本日はきっと溶けて
復活するんだろうな。
(↑ここがスゴイ!と思ってしまう)


みなさま
雪、気を付けてくださいませ。


その大雪の前の日は
あったかかったんだよね。
で、家族三人でおでかけです。


よかったら追記で(笑)


そうそう、ランキング!
参加者は少ないのですが
刺し子で1位になっておりました。
こんなことは初めてで
驚きました~~
みなさまありがとうございます。
やっぱりうれしいものです。

な・の・で(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




週末のできごと・・・続きを読む




今年になって
こぎんの作品みてないわ~
とかいうツッコミは
受け付けておりません(笑)
(た・大作がね・・・(笑))


最近
お菓子作りに目覚め始めた
ちびこさん。

「ドーナツ作る!」

と言って作り始めた
(作るまでいろいろあったのですが(笑))

001_20130115065526.jpg

↑ゲンに見守られ(笑)


002_20130115065528.jpg

↑かなり太目のドーナツ(笑)


004_20130115065530.jpg

↑砂糖をかけた
サーターアンダギーではございません(笑)


でもでも
久々に揚げたてのドーナツ。
ちょ~うまかった!!!
揚げ物なので監督が必要なのがちょっと…ですが(笑)


んで
大雪前日に
おにいはおいて
三人で


お隣の県埼玉の
川越に行きました~~


page_20130115065534.jpg


小さい江戸と書いて
KOEDO
の川越。

前に行ったのはちびこがバギーだったな~と。
7~8年ぶりに行ってみました。


すんごい人!

すんごい変わってた!


前に来たときは
こんなに人がいなくて
お店ももっと開いてなかった(笑)


お店やさんの人に
聞いてもここ数年でかなり変わったとのこと。


街自体風情のある
素敵な街
東京のベッドタウンのはずなのに
こんなに建造物が残ってるなんて
すごく不思議。
そんな街です。


あ、そうそう
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)
(2012/11/20)
松任谷由実

商品詳細を見る




↑これ買っちゃった(笑)
どれも好きなんだけど
強いて言えば2枚目を聞いて
「おおおおお~~」
という回数が多かったです(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

なんだなんだ~!近くまで来てたのね!
私はその日大宮の氷川神社に行ってたわ
お天気よくて気持ちが良かったよね

ちびこちゃん、全然チビじゃないよ~!
ゲンちゃんかわいいよ~!

12321ダーーーー!の追記ありがとう(笑)

そして、ポチって見て来たよ
1位おめでとう!
サリー やったね!(笑)

No title

あはは。12321だよね。私も告知された瞬間、そう思ったの実は。で、どうしてkana2さん123212321にしなかったんだろう?って。1月23日21時23分21秒。やりすぎか。(笑)

ドーナツ作りかぁ。ドーナツなんて某ライオンキャラのところばっかりです。揚げたてアツアツ食べてみたい。。。

No title

すごい!
早速1位おめでと~(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

私、去年テレビで見て初めて
川越ってこんないいところなの?
って知ったんだよね(汗)

ちびこちゃん。。。
あたし完全に身長抜かれてると思う( ̄∀ ̄*)

ユーミンねェ
無性に聞きたくなる時あるよねェ
そして『Destiny』熱唱(笑)

しましまの方がちびこさん?
ままちんさんかと思った~。いやーお姉ちゃんになったねえ。

ドーナツ2年くらい作ってないなぁ。
揚げ物は苦手じゃ(笑)

No title

もいおさん!
さすがにそこまではやりません(笑)

***お返事です***

kana2さんへ
そうなのよ~
埼玉県に出没(笑)
よくいわれるチビじゃないちびこ(笑)
ゲンが心配そうでしょ(笑)
1位なんて始めてだよ~
なんかうれしいね。
サリーやっちゃいました(笑)

もいおちゃんへ
kana2さん戻ってきましたね(笑)
やらないそうです(笑)
某ドーナツやさんのようには
いかないのよね~
アツアツはおいしいよ。

ゆきぺせんせへ
驚きでしょ~
1位なんてとったことなくて
ビックリですよ。
川越ぜひ。いいとこですよ。
(16号つながってなかったっけ?)
ちびじゃないちびこ、
たぶん抜かしてるな(笑)
今度はカラオケに集合(笑)

ゆうこさんへ
そうなのよ~
5年生で急に大きくなった!
体つきも女子から女性になりつつあるので
変わったな~って思う。
ドーナツ揚げないですめば
もう少し作る回数増えるよね。

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop