プチこぎん刺しトート

20130201

↑タイトル
こぎんがプチなのか?
トートがプチなのか?(笑)

正解は

こぎんがプチです。

009_20130201120905.jpg


帆布に
プチこぎん刺し。

梅の花3個

011_20130201120907.jpg



そうして









↑またも!(笑)



すると
こなります。↓

012_20130201120910.jpg


うほほ~
〇袋っぽくない?


あとちょっとがんばろうかと
思っております。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





総刺ししたい・・・続きを読む



どう刺そうかなって
考えるとき

いっぱい刺すと
もちろん時間がかかる
手間もかかる
糸もたくさん使う
などなど

どうなの?って思ったりするのですが
やっぱり
総刺ししたい自分がいます。


プチ
ちょこっとこぎんも
好きなのですが
(こぎん刺しというよりはこぎん刺繍かな。)


本来のこぎん刺しの目的とは
離れることもあるけれど
やっぱり総刺ししたくなる自分。



なんだろうな~(笑)


そんなわけで
お時間かかりますが
よろしくです(笑)
↑結局ここ(言い訳)です(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~~いいねいいね!!
〇袋っぽいよ!
5レンジャー限定?
足りなくね?(←鬼?)

No title

ホントに○袋って感じになってました!
…でも5つだけなの?ホントに?実はあとから追加で登場とか?
(だってほら、戦隊モノはたいていあとから追加でひとりふたり現れるでしょ?)

総刺ししたい気持ち、分かります。やり始めちゃうと止まらなくなって、ぶっすぶっす刺してっちゃうのよねぇ~…。不思議です。

No title

いいねー、いいねー。
すっごい楽しみだわ~(*´д`)
このそそり方が、たまらんね。
やっぱり〇S?(伏せる意味がわからんかww)

総刺しね、したくなる。
でも、小さいマカロンくらいならともかく、
この大きさをーとか思うと、
なかなか踏み切れないのよねぇ。

***お返事です***

ゆきさんへ
やっぱり足りない気がして
追加してみてます(笑)
5個じゃ~ね~(笑)

もいおちゃんへ
みんなに言われたわけではないのですが(笑)
なんか5個だけでお店開けるのもなあ~って
思って違うバージョン追加しましたよ(笑)
刺したくなるよね~
よかった私だけじゃない(笑)

rikaちゃんへ
〇S(笑)って・・・
なるよね、全部に刺したくなるよね。
よかった~おんなじだわ。
マカロンも大変でしょ~
すごいなあって思うもの。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop