こぎん刺し~ミニコースター~

20130204

がんばっております。

5個の福袋では
さみしいかなと思って
作り始めたミニコースター

いつもは10×10㎝で作っておりますコースターは
マグカップなどもおけますが

グラスとかちょっと小さくても
いいのではないか?と思い

8×8㎝ぐらい
(↑あくまでもおおよそ(笑))
のミニコースターを作りました。


009_20130203100751.jpg


↑と、マトちゃんが
言ったかどうかは
さておき(笑)


こちら
4枚セットにして
某き〇ちゃく袋を
製作しておりますので
それで〇袋にしようかと。

(↑隠しているつもりなのか?(笑))



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




週末・・・続きを読む




ちびこさんの
今年度最後の吹奏楽のアンサンブルやら

おにいにひっぱりだされて
テニスつき合わされたり
(右腕筋肉痛)

町内のこととか・・・

まあ
まあ

盛りだくさんでした。






この時期
いつも行く
大洗のあんこう鍋
食べに行きました。


北関東自動車道っていう高速が
(北関といいます(笑))
ちょうどあの地震の1週間後に開通してから
我が家からは北関東はかなり行きやすくなりました。
群馬栃木茨木が一気につながりました。


なのであんこう鍋まで
以前は下道3時間だったのですが
1時間半で行けるように!!!

海なし県としては
海までそのぐらいでいけちゃうのは
実は画期的!
なんだそうです。


ということで
さくっとあんこう鍋堪能しました。

コラーゲン補給完了か?(笑)

スポンサーサイト

コメント

鶴岡は

今の時期はどこもかしこも寒鱈汁。
アンコウ同様に余す所なく食べられます(^o^)

No title

や〇だにやすだとうっかり入れちゃうところが、
エイターの娘に侵されてるなって実感したわ^^;
ヤバい、ヤバい。

どんどんできあがってくる~。
楽しみ、楽しみ~♪

コラーゲン補給して、
今のままちんたん、プルンプルンなんだな(ΦωΦ+)ホホゥ....

ワタクシも○にスを入れてやすだって(笑)
アカンアカン(笑)

コラーゲン羨ましいぞ!


誕生日おめでとう!
いつも笑顔で♪

***お返事です***

刺し勇さんへ
そうでしょうねえ~
そちらはそういう季節ですよね。
寒鱈汁、食べたいな。
雪大丈夫ですか?

rikaちゃんへ
rikaちゃんだけじゃないらしい(笑)
↓の方も(笑)
コラーゲン補給したはずなのに
北関東の乾燥にはきかないらしいorz

ゆうこさんへ
↑の方と一緒ね(笑)
コラーゲンガッツリ補給したはずなのに~
誕生日がきたせいか
あっという間になくなった気がする(笑)
ありがとうね~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop