日曜大工

20101004

***ありがとう***

まんまるのメンバーでもある
のんびりハンドメイド♪ももぞさん
ハリノヲト作品を
素敵にご紹介してくださってます。

→→クリック♪←←



週末、大人の運動会があって
本日筋肉痛のさなか・・・
まんまる秋の納品日でございます。

ギリギリまでがんばってます。

manmarubana.jpg

↑↑↑クリック♪↑↑↑


そうしてタイトル・・・
日曜大工(笑)

1ヶ月前ぐらいからホームセンターへ行ったり
長さを測ってみたり、ギコギコしてみたり

日曜大工を少しづつしています。
きっかけは「愛犬の家を作る」
だったのですが、
まだ未完成。
8割がたできて、そこにくらしていらっしゃるのですが
まあ、それはまた後日(笑)

で、残ったすのこやら
板やらで

おにいのたんすの上があまりにひどいので
棚を作ってみようか?ということになり、

おにいと週末がんばりました。
(ほとんどおにい(笑))

DSC01515.jpg

色も塗ってね(笑)
なんでこの色?

kako-FoxqyJ82QgvELiYD.jpg

↑の写真のたんすの色なので・・・
このたんす、私が使っていたたんす。
実はカバーの下にお花の印がついてたりして。
かわいそうなのでデニムのカバーで
男らしく?(笑)

あ・・・
ディスプレイはおにい。
三国志の本やら、怪しい標本やら
旅で収集したわけのわからないものを並べてました。


今日も参加してます。
よかったら一押ししてくださいね。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




実はね・・・(笑)・・・more



実はね・・・

今月末のイベント用に
アウトドアテーブルを買いまして、

この棚

その上にちょうどのっかるんですよ(笑)

そう



母の目論見

イベント用に使えるじゃん(笑)
そのサイズでしあげちゃおうっと(笑)

で、作ってる最中。

母「これ、おかあさんのイベントに使えそうだわ~」

おにい「あ、本当だ、いいよ貸してあげる」

心の中でガッツポーズした
ひどい母親なのでした。
スポンサーサイト

コメント

あはははは。朝から笑っちゃった!アタマのいいお母さんと、優しい息子のお話。(笑)
そっか。おにいちゃんは三国志読むのね。おばさんも好きだよ。特に孔明。(←ものすごくベタだけど)

それにしてもままちんさん、最近がんがん更新してますね♪遊びに来るの、楽しみです。

あら~おにい君、やさしいじゃん^^
まさに一石二鳥
まんまる作品もたくさん出来てきて
行けないのが悔しいわ

三国志いいよね~
歴史物はマンガ読むと結構覚えるしね

こんばんは~。おぉ♪たくさん更新だ!
おにいちゃんの棚、すっごくいい♪
そしてままちんさんの目論見も(笑)。
イベントでもこぎんちゃん映えそうだし
素敵ですねん^^
おにいちゃんワールドのコレクションも
なんだか見ていて楽しい♪

プププ( ゚,_・・゚)ブブブッ
まんまと母の目論みに乗っかっちゃったのね(*^_^*)
どんな風にイベントで変身するのか楽しみ♪

息子くんワールドがのぞけました♪

もいおちゃんへ
あらま、そんなお話でしたか?(笑)
そうそう、三国志、ゲームの影響ですが
はまっていて、うちのおにいはなぜか
曹操が好きなんですって。
ガンガンではないです(笑)ちょいちょいって感じ。

三重のゆきさんへ
やさしいというか鈍感というか(笑)
まんまるの作品、私よりもメンバーの
作品がすごいの。私も当日行けないんだけど月末にね(笑)
そうそう、漫画でもいいよね~

fran*さんへ
でしょ(笑)私のブログ史上
こんなに更新してるの初めてかも(笑)
目論見がいいでしょ~
おにいワールドの怪しいコレクション。
私もびっくりでした。

riemanさんへ
そうなんです、母の目論見に
まんまと(笑)
男の子はよくわからないです。
こんなの飾ってある~~(笑)って感じで。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop