こぎん~満月コースターも(笑)~

20130304

満月コースター

まんまるなので=満月(笑)
安易といわないでね。


こちらも
量産中♪


001 (2)


丸って
刺すのはともかく
仕立てが(笑)

ミシンをする人なら
きっとキモチわかるよね?
曲線の難しさ。
まだまだ修行中。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



今日の・・・続きを読む



今日は何にします?夕飯(笑)

↑これって
本当毎日かあさんの課題。

お手軽に
おいしくて
栄養もあって

なんかこれが食べたいってのが
ある日は母の独断で
それにしちゃったり(笑)

でもなんにも
思いつかない日
冷蔵庫を何度ものぞいたり

そんな日って
みんなどうしてますか?


あ~まさに
今朝はそんな日(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

前回、このコースター見た時に、
まんまる具合にすげーと思ったの。
綺麗にまるーくなってることと、
円を縫おうと決めたことに(笑)。
いやー、大変よね、曲線。
私も昨日、曲線と格闘してて、
萎えそうだったもん。
でも、この数、さすがだわ~。
見習わなくっちゃ、なーんて、素直に言わない(笑)。

夕食ねぇ^^;
もう、ほんと嫌。
朝食とか昼食とか食べながら、
『夜何食べたい?』って聞いちゃうもん。
うちは今夜、1日遅れのちらし寿司(。-∀-)ニヒ♪

○は縫い辛いよね~

でも綺麗な○だなぁ


夕飯ね…どうする?
毎日毎日イヤんなっちゃうよ(←聞いたフレーズ・笑)
鶏肉あるから~イモ床使って唐揚げしよっかな

No title

○も可愛いなぁ~
ミシンで縫ってあるんだよね??
それだけでもう神業としか思えないわ

今日は明日の昼も見越してハッシュドビーフさ
上息子がいるんでね
母はランチ~♪

No title

バッチリ満月!
手前の赤×白のウロコさんと、からし色さんがツ~ボ~です♪

夕飯の献立・・・いかに手抜きをしようか。そんな事ばっかり考える毎日(笑)
何も思いつかない日は特に手抜き(笑)
ちなみに本日シラス丼。
ごはん、刻みのり、シラス、大葉。
これだけ乗せればちょっとオサレに見える!
・・・と、思う(笑)

あら、偶然

僕も最近は「○」ばっかり刺してます。
昨年までは無かった「○」の多いブースになる予定です!

きれいな丸、職人技ですね!!

このコースターですが、壁掛けにも出来るように見えるか見えないか位のちょこっとした提げ紐をつけたらどうでしょう!



もし私が使うとしたらコースターだけの出番ではもったいない気がして、、、素敵なので壁に飾ってもっと見せびらかしたいなぁと思いました


厚かましくスミマセン(>_<)

No title

○難しいよね ちょっといびつになっちゃうし~
でもかわいいよ~!

夕飯のメニュー毎日悩んでます
4時半頃から焦ってきます
結局さほど多くもないレパートリーのローテーション
新メニューはなかなか。。。
うちの旦那が肉を安く買ってきて冷凍庫にパンパンに詰めてくれているんだけど、メニュー決まるのが遅いと解凍が間に合わないから近所のスーパーで買ってくるの
見つかると「こんなしょうもない肉が高い!」と文句を言われ・・・
でも切羽詰まらないと決まらないんだもん
と、ここで愚痴らせてもらっちゃった(笑)

***お返事です***

rikaちゃんへ
丸って難しいよね。
もうね、へこむことへこむこと(笑)
これも修行かな~
夕飯てさ、「何がいい?」って聞いて
答えてくれると一番助かるよね。
「なんでもいい」が一番困る(笑)

ゆうこさんへ
綺麗かな?大丈夫?
難しい曲線orz
夕飯はやっぱり困るよね。
そこを考えるのがきっと一番大変な主婦仕事だよね。

ゆきさんへ
神業だなんて・・・
まだまだでへこみ中(笑)
そう、煮込み系、ぶっかけ系は
本当主婦の味方!
カレーとかね、困ったらそこに走る(笑)

kokoちゃんへ
カラシ色OK?よかった~
好みが分かれるところかなって思いながら
でも私もいい感じ~って思ってた(笑)
みたお、シラス丼、おいしそう。
お届けしてください。

刺し勇さんへ
刺し勇さんも〇なんですね。
お仕立て大変ですよね。
うまくいくとガッツポーズしたくなります。

yu-hiさんへ
おお~そのアイデアいただきましょう(笑)
やってみます。
飾っておけるっていうのもアリですね。
次のお仕立てにためしてみます。

kana2さんへ
そうなんだよね。
微妙に・・・イビツ。
何度も泣いたよ。
買ってきてくれるの?うらやましい~
さすがって感じ。(←ダンディ殿を想像中)
そう、解凍間に合わないってあるある!
そして我が家も冷凍庫が…orz
主婦の一番大変な仕事は
献立を考えること!だと思ってます。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop