3.11

20130311

3.11

あれから2年。
我が家は被災地ではありませんが
あの日のことはやはり忘れられず




今朝子供たちと
覚えてること話しました。
おにい小5、ちびこ小3
きちんと覚えていて
忘れないことが大切
って。



復興していること
まだまだなこと
自分にできること
続けようと思います。



今一度手を合わせます。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





もう一つの3.11・・・続きを読む



私の車のNOは
実は3.11

よく聞かれますが
このNOにした理由は
地震とは関係がないのです。

今となっては
忘れられないNOですが。

4年前
我が家にゲンがやってきた日=誕生日となっていて
(正確なお誕生日は不明なので)

001_20130311083615.jpg


「僕は4歳になっただ~り~」



立派な秋田犬になりました。
いろいろあったけど
元気に育ってくれてかあさんは本当にうれしい。



ゲンが秋田犬であること
車のNOをゲンの誕生日にしたこと
そしてそれが3.11であること
私に東北人の血が流れていること
こぎん刺しをしていること
目に見えない何かでやはりつながっていることを
感じます。




2年前
お誕生日会(←ちびこ主催)
できなくなって気が付いたら1か月過ぎてたね。
今日はおいしいおいものケーキを
ちびこねーさんがつくってくれるそうだよ(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとうにね…忘れないことが大切だよね

ゲン君、お芋のケーキうまかった?^^

ゆきさんへ

そう、忘れないことだよね。

あ、でもダーリン、ゲンの誕生日忘れてたらしい(笑)
ひどいんだ~り~(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop