こぎん~国旗シリーズ~

20130313

前にコドモタチと
共に作ったコレ⇒


スカンディナヴィア十字と呼ばれる
北欧地域でよく見られる十字
それをモチーフにした国旗を
使ってこんな形に↓


001_20130313082606.jpg


左から

アイスランド
120px-Flag_of_Iceland_svg.png


ノルウェー
120px-Flag_of_Norway_svg.png


スウェーデン
120px-Flag_of_Sweden_svg.png




他には
デンマーク
120px-Flag_of_Denmark_svg.png
とか
フィンランド
120px-Flag_of_Finland_svg.png

もあるので
シリーズ化しちゃおうか?なんて

スカンディナヴィア十字シリーズ(笑)
かわいいな~国旗。
他にもかわいいデザインが
たくさんあって
見てるだけでも楽しいんですよ。


そうそう、
バネポになってる
小物入れに仕立てました。




よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





自由・・・続きを読む




今年は
やり残したこと
やりかけたこと
妄想をカタチに

そう思って製作します。

イベントはちょっとお休みして
春は自由に製作したいと思いました。

自分のSHOPでやりたいなと思うことも
汲古舎のイベントでやりたいなと思うことも
急がずあせらず
たっぷりたっぷり溜めて
製作を進めます。

(↑今にも増してのんびり宣言か?(笑))


自由に

↑コレ目標。

去年駆け抜けた分
今年はスキナモノを好きなように
作っていきたいと思う
春なのです。


スポンサーサイト

コメント

No title

バネポいいですね!国旗シリーズはほんとに素敵♪♪♪

妄想をカタチに。…私は一体なにができたんだろー。気づけばもう卒業シーズンなんだけど。
とりあえず私はプレ企画のビスコーニュをやりきったぞ。続いて何になる予定もないクロスステッチを始めてます。あとは…???(笑)

No title

すごいすごい!!
イギリスは斜めになってるから難しいかなぁ
ままちんさんならやってくれそう^m^
大物仕上げるっていう目標は達成できそうだな~
オヤがなかなか曲者で
私も頑張ろう~っと

No title

ほら、やっぱり、シリーズにして、
並べてみたら、ますますかわいい♪
バネポもいいねぇ。
老若男女(これさ~、舌噛みそうになるよね)問わず、
持ってられるね。
まだまだ、他の国もいけそうじゃん(。-∀-)ニヒ♪

***お返事です***

もいおちゃんへ
そうそう、気が付いたらもう春です(笑)
私も日々妄想をカタチにしていこうと
思ってるんだけど、
妄想が多すぎて(笑)
少しづつでも実現できたらいいよね。

ゆきさんへ
ゆきさんもがんばってるよね~
大物、完成間近だもんね。
イギリスね、いけるかな~(笑)

rikaちゃんへ
rikaちゃんの言うとおりだった(笑)
いける国とそうでない国があってさ(笑)
それもまたおもしろいんだよ。
次はどこにしようかな~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop