オーダーしたもの~kokoちゃん~

20130318

*KOKO* ~pleasant work~
★★クリック★★

おともだちkokoちゃん

忙しいのに
「ねえねえkokoちん、こういうのほしいのよ」

っていう私のわがままに
お見事!
お答えしてくれました。


001_20130317085917.jpg


このシンプルな編み籠。
もうもう大興奮♪

「そうそうコレ欲しかったのよ」


なぜかって…

それにはまず我が家の台所事情を説明。
水切り籠
↑ありません。
必要性を感じていなくて
ずっと持ってないんです。
ふきんの上に洗ったものはおいて
ふきんをすぐ洗うということを
ここ10年以上続けてますが、

私はそれでいいんですよ。
わ・た・し・は(笑)


でもね
コドモタチが大きくなって
ちょっと飲んだコップとかスプーンとか
ちょこっと洗って置いておきなさい
(↑自分でね)
ってアピールしようと思って
最初こんな風にしてたんです。

before
002_20130317085919.jpg

↑あきらかに大きすぎる(笑)
で、
で、
kokoちんに
こんなこんなって説明して
お願いしたのです。


そうしたら


いい仕事しております。

after
003_20130317085921.jpg


ちょ~どいい大きさ!
ちなみに使わないときは
フックで壁にひっかけられます。


ありがと~
kokoちん❤


さ、自主的に洗っていただきましょう(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





リクエスト・・・続きを読む



学年末、
小学生のお子様
持ち帰りません?作品(笑)

うちのちびこさんも
持ち帰ってきて

「東京タワーに芋虫がのぼってる」
 ↑こんな変なタイトルで持ち帰ってきました。

母:「スカイツリーじゃなくて?」
ちびこ:「東京タワー!!」

このこだわりはイマイチ理解できませんが(笑)

で、

「写真撮ってブログに載せて」

こんなリクエストを
してきやがりまして

お目汚しですが公開


009_20130317085923.jpg


↑そのさなか
バランスボールで腰の調整をしている
おにいを背景に(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

KOKOちんったら
曲線だけでなく、
直線も綺麗に作っちゃうのね~
ジャストサイズっていうのがまた
ストレスなく使える必須条件よね
うちも大きくて邪魔な水切り籠
思い切ってなくしてみるかなぁ。。。

これは東京タワーでしょ~
そうそう、持って帰って来る作品だけじゃなく
タイトルも何気に楽しみだったりして(笑)
本日のネタ頂いてまいります(* ̄m ̄)


No title

さすが、KOKOちん!
いい仕事してますな^^*
なかなか、自分の欲しいサイズのものって既製品で探すの難しかったりするんだよね。
洗ってもらいましょう、自分で(笑)。

ちびこちゃんの作品の背景におにいくんっていう写真も、
1つの作品になってるな。

No title

お久しぶりです^^

東京タワーもいいけど、芋虫が独創的!
なぜ芋虫?
思わずコメントせずにはいられませんでした(笑)

だいぶ前のブログになってしまいますが、
円いコースターかわいいですね^^
円く仕上げられるところがすごい。
私はどうも曲線がきれいにできません。

***お返事です***

ゆきぺせんせへ
おひさしぶり~~(笑)
水切り籠、アパートで暮らしていた時
どうしても邪魔でさ、やめた(笑)
で、そのままよ。結構いける。
でもこの籠本当ジャスト!ちょこっと洗いを
置いておけるんですわ。
ネタ(笑)見てきたよ。

rikaちゃんへ
でしょ~いい仕事してるでしょ。
させちゃったんだけど(笑)
でも本当願いどおり。
さすがkokoちゃん。
もう、ねおにい、
邪魔っていってもどかないから
こうしてやった(笑)

cerisier さんへ
芋虫…写真に写ってないのですが
一番てっぺんにいるんですよ(笑)
あ~肝心のところだったなって
今後悔してます。
丸は難しいです。
曲線は何回やっても難しいなって思います。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop