こぎん~ハギレ大作戦?~

20130329

春休みに入っての課題
こちらの追記で話したこと⇒

お掃除ともう一つ


題して?
「こぎんハギレ大作戦」

作品を作ってると
やっぱりハギレがでて
捨てられなかったものが
実はたっぷりあります。

001_20130329085708.jpg

色も大きさもまちまち。

コレを全部端っこロックをかけまして

002_20130329085711.jpg

箱にたっぷり↑
(これ半分ぐらい(笑))


で、
もうね
思いついたまま刺す!



003_20130329085713.jpg


↑つなげたら
何かできるんじゃないかと
考えながら

刺したことのない図案やらなんやら


コレ↑春休みの課題(笑)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




桜・・・続きを読む




関東は桜満開です。

ダーリン梅派
私桜派

もうこの季節大好き❤


週末お花見に行きたいなと
考えております。



桜って
小さいころ
4月半ばに咲くものだと
(AKTだからね)
そう思っていました。

初めて桜=入学式を体験したのは
大学に入ったとき。
NGTにて初体験。
感動でした。


関東はそれが当たり前。
コドモタチの入学に
桜&菜の花がありました。


今年はちょっと桜が早かったかな~


スポンサーサイト

コメント

No title

す・すご~い!!
こぎんのパッチ?!
うわ~~~何に変身するんだろう
出来上がりが楽しみだね^^

関東は早かったよね
こっちはやっと満開に近づきました
暖かくなったと思ったら逆戻りだったりで
週末から来週にかけてかな~
玄関から見える川沿いなんかはまだ蕾っぽい
満開になると白いリボンみたいできれいなのよ^^

そうだね
こちらは桜は入学式だね
まだまだつぼみなんだよね~
満開の桜をテレビで観て、春やなぁと(笑)


こぎんパッチいいねぇ
カバーリングにもおもしろそ

No title

ままちんさん
ありがとうございます!!
upさせて頂きました。
スロースターの私ですので
月曜日出来る予定です。

No title

おおーーー!
すごい!!
もはやハギレなんかじゃないし。
つなげて~~つなげて~~~大物にしちゃってください♪
たーのーしーみーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ
↑ぷれっしゃービーム(笑)

***お返事です***

ゆきさんへ
何になるんでしょう?(笑)
まだ考えておりませんが
何かになりそうじゃない?
桜ってやっぱりいいよね。
リボンみたいになるんだ~
いいねえ~、川沿いの桜。

ゆうこさんへ
そうそう、桜=入学式ってのは
そちらで体験したの。
いいよね。
パッチできるのか?
↑そこが問題(笑)

takaqさんへ
いえいえ、活用してくださいませ。
出来上がり楽しみにしております。


kokoちゃんへ
ビーム飛んできた(笑)
何にしようかな~
いろいろ妄想中。
もうちょっとでハギレ全部刺し終わるんだよね。
どうしようかな~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop