こぎん刺し~鍋敷き~

20130417

003_20130417090934.jpg


4人も座れます(笑)

定番鍋敷き
オリジナル図案にて

オリジナル図案のことは⇒★★★


青森のりんご

002_20130417090931.jpg


秋田のイタヤ細工のお馬さん

001_20130417090929.jpg




鍋敷き以前のサイズより
若干大きくなりました。
(1~0.5cmほどです)

何故かというと
裁断でそのほうがハギレが出ないということに
ようやく気が付きました(笑)

お値段はそのまま(笑)


こちらはひめくりさんへ納品予定です。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





そうそうハギレ大作戦に
参加してくれた方が!
気まぐれ桃源郷のtakaqさん
こんな風に使っていただきました!⇒
なるほど~~いいかも!






逆上がり・・・続きを読む




先日・・・
ちびこさんが神妙な顔つきで

「おか~さん、逆上がりができなくなったorz」

って夜寝る直前に言われ・・・

「いや、今言われても・・・」

去年までできていた逆上がり
急に背が伸びたせいなのか?
出来なくなってしまった様子。


練習しましたよ。
夜な夜な(笑)
(恥ずかしいので夜練習(笑))


PCで検索して

タオルで上達!っての発見
(例えば⇒


これがさ、結構いいんです(笑)

1週間ぐらいかな?夜な夜な公園に通いまして
昨夜!見事できるようになりました。


いやいや
あの笑顔、反抗期のちびこさん
久しぶりに見ましたよ!

タオル上達法
逆上がりにお悩みの際はぜひ(笑)


スポンサーサイト

コメント

我が家のお嬢にも有効かな?←逆上がり

ケータイだと見れないから、どんな風にするかイマイチわかんないけど(笑)

鍋しき、うちのコ何度か洗濯していい感じにくたびれてきてるよ♪

No title

もしかして100人乗っても大丈夫かも?(笑)
うちのコも
いい感じにフェルト化して来たよ
ベランダで日に当たってる姿も
また可愛くてね~

急に成長する時って
筋肉が追いつかないって言うもんね
うち、妹の方は伸びてるんだけどねェ。。。orz

No title

いいよねぇ、鍋敷き。
で、この図柄、どれも好きで、選べないわ~。
無駄なく生地を使い切る、気持ちいいよねぇ^^*

私さ、実はずっと逆上がりできなくて、
でも、何となくそのまま過ごしてきたのに、
高校の時友達に特訓された(笑)。
がんばってできるようになると嬉しいよねぇ。
母もお手本見せたりしたのかな(笑)?

***お返事です***

ゆうこさんへ
マジ、効果的。
実際教えてあげたいぐらいよ。
鍋敷き育ってる?
今度お写真でみせて~~

ゆきぺせんせへ
おお~育っているのね。
今度育っています選手権やろうかな~
参加してくれる?
そうなの、急に女の子から女のからだ?
っていうのかな。体つきが変わっちゃってね。
本人が一番ショックみたい。

rikaちゃんへ
特訓(笑)
それはスゴイ。
じゃあできるんだね。
私もやってみたけど一応できた(笑)
体のね重さをものすんごく感じた瞬間だったけど(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop