GW後半~イーハトーブ~

20130507

GW後半戦
予告通り帰省しました。
で、
その前にイーハトーブ(=岩手)満喫しました。

お目当ては
■2013 アート&クラフト土澤マーケット

東北のイベントを見るのは
実は初めてですごく楽しみでした。

そしたら
こぎんを刺している方が何人かいました。
なんだかとってもうれしい気分。


Cocoa Beansさん⇒
003_20130506214947.jpg


Humming Daysさん⇒
005 (2)
↑こちらのkanaeさんは
以前お買い上げいただいたお客様で
ハリノヲトを覚えてくださいました。
思いがけずお会いできました。
とってもうれしかったです♪


そのほかにも
お茶屋さんしゃおしゃんさん。
お茶をいただきました。
001_20130506215708.jpg
002_20130506215710.jpg

おいしかった~~♪

そんで
そんで

まだまだ
イーハトーブ満喫の旅は
続くのです!



花巻に来たんだから
やっぱりサトウ雑貨店さんに寄らねば!!と
いきなりアポなしで寄っちゃいましたよ。

その話は次でじっくり!

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





イーハトーブだからね・・・続きを読む



うん、やっぱり花巻だもの
ちょっと行ってみたくて
さくっとだけど寄ったのは
宮沢賢治記念館


そしたら
見つけたの

007_20130506220621.jpg

で、
入口に

008_20130506220624.jpg


そのわきに

009_20130506220626.jpg


↑ちょっとあせってみたり(笑)


にひひ
旅は続くのであります



コメント

花巻~!
娘がまだいない頃、高校の友達と行ったよ~。

宮沢賢治記念館、なつかひ~( 〃▽〃)

花巻に泊まったんだけど、夕飯外で食べたの。
入った居酒屋さんで『わざわざ新潟からきたんなら』って、マンボウの頬の刺身をおごってもらったんよ♪

No title

宮沢賢治記念館行ってみたいんだよね~
実はちゃんと読んだことないかも
北の方と日本海側ってなかなか行く機会がなくって…
お茶屋さん趣があっていいね~

***お返事です***

ゆうこさんへ
私は初めていきました。
結構楽しかった。
マンボウが有名なの?
食べたことない~~

ゆきさんへ
うんうん、私も限られたものしか
読んだことなくて、読んでみたくなった。
お茶屋さん、おいしかったよ♪
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop