サトウ雑貨店さん~ひめくりさん

20130509

イーハトーブ旅の続き・・・

ちょっと勘違いをしていた私。
花巻にあると思っていなかったので
実は今回は寄れないかな?なんて思ったのですが

なんと、盛岡へ行く道中に
寄れると判明し、
急遽ダーリンにお願いしまして

サトウ雑貨店さんに寄りましたよ。


013 (2)

014_20130506221349.jpg

012_20130506221344.jpg


サトウ雑貨店さんは
こぎん刺し&革のかわいい作品がたくさん!
ご自宅にお店&アトリエがあり
もうね、憧れちゃう❤


ちょっとご縁をいただいたばかりで
お会いできると思っていなかったので
ドキドキしながらも
図々しくこぎんの話をさせていただきました。


それも本当楽しくて
そしてお店もかわいい
できればまた訪れたいなと
密かに思っております。


サトウ雑貨店さん⇒


そして北上し
作品を置いていただいている
盛岡のひめくりさんにもよらせていただきました。

015_20130509083226.jpg

↑ダーリン&ちびこ(笑)

盛岡の石割れ桜、見ごろでした。
017_20130509083229.jpg

019_20130509083231.jpg

↑ね、割れてるでしょ。


こうしてイーハトーブを満喫し
AKTへ向かいました。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





帰省中・・・続きを読む



AKTに着いてからは

いつもお邪魔する
みつばちさん
母とお邪魔し、
スープカップを購入し、

じいちゃんと一緒に
残雪の森を散策しました。


そんでね
帰りはNGT周りで帰ることにし
ちびこの一番好きな店
ブロンコでお昼を食べました。
(↑私は学生の頃食べに行ったな~って(笑))


ほんでほんで
NGTといえば
「桃太郎アイス」

42819823.jpg

↑こんな感じ。
おいしいんだよね。

このドロップ缶を見つけ
早速購入!







ちびこに取られ写真なしorz


めったに行かないGW帰省
今年は寒かったけど
楽しんできました♪



コメント

No title

ブロンコのグリーンサラダは好き派?苦手派?
あれ好みが分かれるんだよね ^^;

もも太郎って全国で販売してないの??
夏場はもも太郎に限るよね~

でもドロップは見たことないんですケド ( ̄▽ ̄*)
どこに売ってたの?? と聞いてみる(笑

yu*yuさんへ

うちはみんなあの(笑)サラダがスキなの。
なんかね、市販のコブサラダドレッシングが
あの味に近い気がする(笑)
yu*yuさんは?
もも太郎はNGTのみだよ!
でもおいしいよね。ドロップはね、SAにて発見しました。
味はまさにもも太郎だった!
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop