こぎん刺し~くるみゴム~

20130519

久々にくるみゴム製作しました。

先週刺したもの⇒

で、紹介したもので
丸い形に刺しているほうは
そう、くるみゴムになりました。


002_20130519204316.jpg


↑そうそう
汲古舎のタグで。

同じウロコの図案でも
半分反転させたバージョンと
比べると
ちょっと印象が変わります。

こんなところも
こぎん刺しのおもしろいところだなって
思います。


いくつ作ったと思います?

なかなかがんばった(笑)
いやかなりがんばった(笑)

30個!!

今週はまた刺し週になります。
カメラも帰ってくるといいなあ~~


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





久々に山!・・・続きを読む



週末
久々に家族で山に行きました。

(おにいは試合なので留守番)

今シーズン初なので
どうかな~とか思ったけど

いやいや
山の本の
初心者向け
↑この言葉、騙されますね(笑)

本当に初心者か?という
ギモンを持ちながら

でも心は体育会系
(心は…ね)
登頂しましたよ。


久々だからか
年なのか
今回は体力低下をものすごく感じました。
鍛えねばならん!


密かに思いました。


みなさん
なんかやってます?
スポンサーサイト

コメント

山~。
最近、友達ママさんが家族で山登りしてるらしく…。
K田山とかY彦山とか、気が向くと仕事帰りにも一人で登ってくるんだって。

ちょっとそれ、いいよね。
あ?
ワタシ?σ(´・д・`)

………ん~興味はあるけどね。
K田山は地元だから、小1から登ってんの。

***お返事です***

↑きっとゆうこさんだよね(笑)
K田山とかさ、
絶対そうだ(笑)
去年うちのダーリンが
K田山チャレンジしようと思ったら
悪天候であきらめたらしい。
私はいかないけどね、簡単な山しか(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop