急遽のオーダーbyちびこ

20101008

昨日夜、急なオーダーが入りました・・・

これ↓
DSC01523.jpg

What?
なんでしょう?

インド人のターバン?
でっかいシュシュ?

いやいや




話は前日の夜中にさかのぼります。

昨日朝。
おにいが「おかあさん、ちびこがいない・・・」

みるともぬけの殻のベット。




おとうさんの部屋で
おとうさんのベットで寝ていました。

夜中に起き出して
まだ起きていたダーリンに
「お腹痛い・・・」
で、しょうがなく正露丸のませて
一緒にねたとか。
で、ダーリン寝不足orz

そ・こ・で・・・・

はい↑の物体、
↓こうなりました。
DSC01522.jpg

そう腹巻!

あんまり急なオーダーで
悩んだ悩んだ・・・
しかも寝るまでにあと1時間。
ニット生地ひっぱりだして
裁断して・・・
でなんどか失敗を繰り返し、

「あ、でっかいシュシュだと思えばいいのか!」
↑これに気がつくまで30分。
(夜は弱いのです、朝は強いが)

とりあえずいいでしょ(笑)

がんばった~と思ったら
一手間してやってください
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日はね・・・more



10年に一度まわってくるという
交通安全当番。

なんかね
監視小屋?みたいなとこで
3人ぐらい入って
なんだろ~
車の台数でも数えるのかな?

午前2時間
その監視小屋(交通安全ってかいてある(笑))
に入ってます。

夏じゃなくてよかった~

で、その小屋
小学校の目の前にあって
ちびこが見に来るって(笑)

プチ動物園状態の母を・・・

なんか地域性?
ご当地当番みたいなもの
みなさんとこにもありますか?
スポンサーサイト

コメント

腹巻き、もこっとしてなんだかかわいい~^^
ほんと、大きなシュシュだよね!
私も必要にせまられて作らなきゃのとき・・シュシュを思いつくかなぁ。。ピピっとこなそう^^;
ちびこちゃん、お腹大丈夫になったかな?お大事にね。

交通安全当番、何をやったんだろう。。2時間も小屋の中だなんて大変だね^^;こちらでは特にないと思うよ。

おたふくもどき、syuu*もそうだったりして!?先生が血液検査すると確実にわかるよって言ってたけど、お注射恐怖症のsyuu*なので検査もせずだったの。また耳の下が腫れたら検査してみよう。

yuki*ちゃんへ
そうそうなんかもこもこ(笑)
でもニットなので
なんだかあったかなのよ。
気がつくまで時間かかったな~
交通安全当番は
前を通る車の台数数えました(笑)
意外と多くて驚きです。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop