野反湖~エビ山

20130602

家族のキロクです。
読みたい方は追記からどうぞ❤


それでも…

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




野反湖~エビ山・・・続きを読む



何度も書いていますが
うちには山男がいます(笑)
なのでオンシーズン(6~9月ぐらい)になると
家族で山にでかけます。

山男の影響か?
夏に山キャンプを目論んでいる男子もいるので
久々足慣らしに家族人で
トレッキングに。

群馬県と長野県と新潟県の県境付近にある
野反湖周辺です。



初級者って書いてある山の本を今度こそ信じ(笑)
念入りにネットで調べたのですが

やはり…行ってみないとこればかりは(笑)



001_20130602205422.jpg



エビ山、
エビがいるわけではなく
恵比寿山から来ているそう。


1時間で登れますが・・・・
そんなに距離もないのですが・・・・
足場も悪くないのですが・・・

何と言っても傾斜がすごかった。
一直線に山に向かうと
こうなるんだなと実感。


頂上でお昼

その後降りていく道は緩やかで
「こっちから登るのが正解」
ってやつ(笑)


そのさなかに見える野反湖
006_20130602205423.jpg


エビ山頂上で
さらに上を目指す男子と
のんびり降りる女子に分かれたのですが

最終的に時間差30分ぐらい。
恐るべし山男子(笑)


野反湖の周りは
いろんな山があって
たくさんの方が訪れていました。

反対側の山には
シラネアオイ群生地があり
012_20130602205425.jpg

↑山には軽いコンデジ(笑)
でも綺麗でした。


あ、そうそう
修理に出していた私のミラーレス、
無事復活!



山は悪くはないんだけど
出来れば行かなくてもいいかな?
って行くまでは思っちゃう。
でもいざ登ると体育会系、
最後まで行っちゃうんだよね~
結局体力のなさを痛感するんだけど(笑)

ちびこと
「初心者目線の山の本が欲しいよね」
 ↑コレ本音。
そういう本でないかな~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう!私も週末、近場で超初心者級の山登りもどきをしてきたんですが、山登りの好きな人向けの本じゃなくて、マイナスイオン浴びに山登りのまね事したい人向きのガイドが欲しい~って思ったのでした。まぁ…つまり私の場合はアップダウンのあるハイキングレベルってことなんだけど。(^^;

山には軽いコンデジね。ホントそうですね。ミラーレス持っていったけど、山では展望台以外の場所でカバンから出す余裕なかった。。。

No title

最後のわかる!!
いざやり始めると
途中で挫折出来ない体育会系(笑)
昔は意地と根性だけでどうにかなったんだけどねェ
体力は正直ですよ。。。(涙)

ホントさ~
息子との体力の反比例っぷりが
年々顕著になって
嬉しいやら悔しいやら(笑)

***お返事です***

もいおちゃんへ
そうなの。ハイキングの本がほしい。
歩くのは嫌いじゃなくて好きなので
そういう本がほしいな~
うん、山にはコンデジ(笑)
うちの父はデジイチ&三脚&望遠もっていきますが
そこまでの根性がない(笑)

ゆきぺせんせへ
そうなのよ、体力は正直で。
年々子供たちに体力を吸い取られている感じ(笑)
わかるわ~
うれしいやら悔しいやら(笑)

いいですね♪

こんにちは! 今 研修で妙高高原にいます。野反湖へ家族で登山! いいですね♪ うらやましいです。数年前に野反湖行きました。いいところですね。確かに普段登っていないと辛いでしょうね♪ お疲れ様でした。

走るペンギンさんへ

野反湖、いいところでした。
きついところもあるけれど
湖が元気をくれますね。
普段の運動不足が問題ですね(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop