旅日記①~岐阜旅~

20101012

連休旅へでかけました。

行き先は岐阜県。

なんでって?
うちの家族会議で
ダーリン:「結婚記念日旅行、温泉にいきたいね」
私:「いいねえ~」
ダーリン(コドモタチへ)
「ねえ、前田利家と織田信長、どっちに行きたい?」

おにい:「そりゃ~織田信長でしょ~」
ちびこ:「金の信長みた~い」

↑ね、こんな感じで
岐阜旅行決定orz
母の意見はなしでした。

こんな始まりの岐阜旅日記。
興味のある方は(長いよ)
more・・・

ランキング参加してます
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





見たい写真はクリックしてね。

うちから北関通って長野県をず~っと下って
岐阜県まで。
距離的にはAKTと変わらなかった。
途中の楽しみSAでの
つまみぐい
DSC01524.jpg

時期的に大好きな栗。
各地で栗ものを堪能。

で、
最初の目的地

関が原

歴女&歴男ならいかねばならんと
コドモタチの希望で(笑)
DSC01530.jpg





結構楽しめた(笑)
なんかすごいなって
素直に思えた。
観光案内所のおばさまに話を聞くと
今戦国ブーム(その一家族ですが(笑))
小学1年生の子が
家紋でどの戦国武将かわかる子が
いたんですって~~~
恐るべし戦国ブーム。
3人のテンションの高さに
思わずつられた私でした(笑)

さてさて
そんなこんなしていたら

約束の時間に押し迫ってね。

今回のこの歴史旅のなかで
母が楽しみにしていたこと。

帰ってきたらすでにレポUPされてたので
ご存知の方もいるとは思いますが(笑)

この方→

そしてこの方→

DSC01534.jpgDSC01533.jpg
0188.jpgコメダデート2

いやいや
ことの始まりはkokoさん
土岐アウトレットに
いった記事を読んだのを私が覚えていて

「岐阜に温泉ありますか?」

そう聞いたのが始まり。
フットワークの軽いkokoさん
「ホテルまでいくよ」って
いってくださって・・・

ほしたらうちのダーリン
それじゃ悪いから近くまでいくよってなことで
(結局いけなかった清洲城見たさにね)

じゃあ、
コメダ・・・・



なんだそれは?
コメリなら知ってるけど・・・
そう東海では有名なコメダに連れて行ってもらって
シロノワール&ミックスジュース堪能させて
いただきました。

他にもヨシヅヤ?
へ?っていうお店が結構あって
土地勘がない私らはかなり
困らせてしまったのです。

でねDSC01566.jpgDSC01568.jpgDSC01569.jpg

おいしいものも
かわいいものもたくさん頂いて(笑)

まんまるメンバーだから
何度かはお話していたこともあって
すごく楽しくお話できて
時間が足りない感じでした(笑)
わざわざ会いにきてくれて
ありがとう~♪

いやいや名古屋と岐阜が
こんなに近いって知らなくてね。
驚いた。



ほんで話し足りなかったけど
お泊りが岐阜だったんで
泣く泣くお別れをして

長良川温泉某ホテル着。

これまた長良川沿いで
TVでよくみる
DSC01537.jpg


鵜飼い。
15日までやってるとかで
思いがけず見ることができて
岐阜堪能。

温泉につかり
一日目は終了いたしました。

で、2日目へ続く・・・・
スポンサーサイト

コメント

ままちんさんちは、ちょくちょく旅行してるイメージ。
羨ましいです!
それにしても、各地にまんまるメンバーがいて、オフ会(?)が楽しそう♪

見ましたよ~
kokoちゃんとことrikaちゃんとこで^^
関が原に旅行だったのね
いかがでした?シロノワール
続きも楽しみにしてます

ちぃちぃさんへ
そんなことはないのよ。
ただ旅好きなだけよ。
そうなの、まんまるだけでなく
ブログを通してのお友達、各地にいるよね。これもブログやってなかったら
お会いできないことだよね。

三重のゆきさんへ
見つかってました(笑)
東海いいとこよね。
次は三重にも行きたいなと思ってます。
シロノワールおいしかった。
初めての経験でそれだけでも
テンション↑↑↑(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop