オーダーNO42~針山と鍋つかみ~

20131015

イベント後は
やっぱり休んでしまいました。
家のことおろそかにしてた部分を取り戻したり(笑)
まあまあいつもの言い訳ってことで(笑)

さてさて
そんな中でも製作はしております。

オーダーNO42
I様

針山と鍋つかみ!

鍋つかみ久々です。
過去の記事から気に入っていただけて
ありがたいです。


004_201310141806020a8.jpg


中東タイル風図案で

覚えていますか?
後ろはこんな風。

006_201310141806071d5.jpg




針山


003_201310141806000b3.jpg


I様ありがとうございました。


いつも長々とお待たせするオーダーです。
申し訳ありません。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





一人時間・・・続きを読む



週末珍しく一人時間でした。

おにいを産んでからこういう時間は
本当皆無ですが
最近は各自忙しかったりして
年に数回こういうことが起こります(笑)


何をしたか?

もう、そら~もう(笑)

のんびりまったり
たまったDVD見て刺して
ご飯も適当で(笑)


ひっさびさのまったりぐうたら時間。


せっかくのおひとり様時間を
そんな風に使ってしまいました。
でもある意味贅沢だな~って。

みなさんはどんなふうに使います?
スポンサーサイト

コメント

一人時間…
間違いなくDVD三昧かな(笑)
今日の一人時間は録画した番組観ながら、編集したりダビングしたり
~しながら!ひっさびさにマカロン作ってた~(。-∀-)
ままちんさんも提供した、あの本見て作ったぞい(まだ途中)
内側の布に接着芯貼る?
私いつも芯は貼らなかったから、どうしよかなー

No title

京都のイベントに出展されてたんですよね
同じ関西だし、対面できるチャンス!と思ったのだけど
住んでるところからは結構不便で
時間がなく、行くことができませんでしたvv残念…

ままちんさんの作品の載っているこぎんの本買いました~^^
コングレスって厚くて硬くて、
仕立ての下手な私にとっては
ちょっと扱いにくい生地なのですが
ままちんさんは、がま口も他の雑貨も
すごくすっきりと仕立てられてて
さすがだなぁと思いました

ひとりの時間…
以前、夫の単身赴任中に
子どもが友達の家に泊まりに行って
完全に私ひとりで一晩過ごしたことがあって
そりゃあもうダラダラし放題でした^^;

***お返事です***

ゆうこさんへ
だよね、DVD見ながらのんびり、
それって贅沢よね~~
マカロン作ったの?
接着芯、生地によってはなくてもいけちゃうよね。
お好みでいいんじゃない?

cerisierさんへ
ありがと~考えてくださっただけでもうれしい♪
西はまた行くと思います。その時はぜひ!
コングレス、仕立てるのは結構大変ですよね。
わかります~~
ダラダラし放題(笑)これって本当贅沢なことですよね(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop