うさぎやさん

20131121

裂織工房 うさぎやさんの

アトリエ うさぎや+

針山納品しました。

詳しくは⇒アトリエ うさぎや+

〒959-1704
新潟県五泉市村松甲6452-44
お店のことは⇒★★★


私の第二の故郷新潟です。
お近くの方はぜひ足をお運びください。


で、
納品したのは
2013-11うさぎや①





2013-11うさぎや②



前回の納品した針山よりも
一回り大きくなっております。


針仕事の進む季節がやってまいりました。
ぜひぜひNEW針山はいかがでしょう?(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




クリケット・・・続きを読む



クリケットってみなさん知ってますか?

★★★

↑こんなスポーツらしい。

うちの市はなんと、クリケットのまち・・・
らしいです(笑)

日本ではまだまだ知名度が低いようで
(私もよくわからない(笑))

だけど小学校ではやったりするらしく、
ちびこさん、クリケットに参加するそうです。

彼女らしいっちゃ
彼女らしい(笑)

週末母も初クリケットに行ってきます。


ちなみに、ダーリンは
ラクロスと勘違いをして
かっこいいじゃん~~と促したものの
クリケットを娘が説明すると
余計に????ならしく(笑)
まあ、なんとなくイメージはわかるけどね~(笑)
スポンサーサイト

trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/22 09:09) :ケノーベル エージェント

五泉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

No title

いつも無料広告ありがとう♪

五泉のお店なのね~♪
と思ったら村松かぁ!
ここからだと1時間くらいで行けるね
市場調査に行きたいわ(笑

クリケット・・聞いたコトあるような~ないような~
たぶんないかな^^;
実際にやってみた方が一番良くわかりそうだよね

↓ スーツ作ってるのね!
こちらも完成が楽しみ♪



クリケットって不思議の国のアリスの中で、トランプの女王がやるやつだよね?
イギリスの発祥だっけ?
ラクロスとホッケーの違いがわからん、私は


針仕事の季節きた?
しなきゃなぁ・・・

No title

クリケット、そうそうイギリスなイメージがあるなぁ…と思ったら、ゆうこさんのコメント読んで納得!
でもやっぱりちゃんとは分からなくて、最初はラクロスの映像が浮かび、その次はカバティを思い出し…。つまり全然分かってないってコト。(笑)

最近こぎん刺してるんですが、ウサギ模様を刺したくてやってみた。目数が多くなりすぎてイマイチ。ままちんさん、ウサギ模様やってみませんか?全身縦型シルエットでしっぽがぴょこんと見えてる感じが理想なんだけど~~~。(^^;;;

***お返事です***

yu*yuさんへ
村松、温泉がてらどうでしょう?(笑)
素敵なお店のようです。私も行きたい~
そうそう、スーツ、がんばってるの。
yu*yuさんに教えてもらいたいよ。
ちっさなことが???になったりするんだよね。

ゆうこさんへ
おお~知ってるのね。
なんか野球の原型になったみたいで
確かに野球っぽい要素満載。
(うまく説明できない(笑))
針仕事の季節ですわよ~~

もいおちゃんへ
そうそう、みんなイメージラクロス(笑)
でも全然違っていてダーリン口あんぐりでした。
ウサギ~いいねえ~
刺して見せて~~ぜひ♪
え?私~~うんいつかは!ぜひ♪(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop