スーツ完成❤

20131212

私のカテゴリの中に
洋裁ってあるの知ってます?(笑)

自分でさえ忘れそうになっております。


今年初めに立てた目標の一つ
・スーツ完成させること!

ギリギリですが達成(笑)


001_2013121209305574d.jpg


平置き画像ですが(笑)


シャツカラーのジャケット

マーメイドライン風スカート。


こちら
自分のサイズ採寸からはじまり
製図をし
仕立てました。

う~~~~ん感無量♪


着画も一応、記念にね。

002_20131212093058360.jpg

鏡越しですが。

体の大きい私は
いつもいつも既製品だと
袖が~袖が~~ってことになるのですが
(手が長いんだよね)

↑ほら!
バッチリ!!!


ようがんばった!
だってだって
スーツって後半ほとんど手縫いなんだも~~ん。

もちろん裏地もちゃんとついております。


これで無事新しい年を迎えられそう♪

ちびこさんの入学式着用予定!!


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




アレ・・・続きを読む



いやいや
目標達成してスッキリ。

でもはっと気が付くと
12月も中旬になりました。


このとき話したアレ


イベントに向かって
飾り付けられましたよ。


003_201312120931014ef.jpg


もうさ、ヤケクソで
クリスマス枠にしてみました。

ってか
いろいろツッコミ7どころ満載。

なんでスノーマンのぬいぐるみが横たわっているのか?
小学校低学年に書いたクリスマスプレートを飾るのか?
幼稚園児に書いたクリスマスの絵はなぜ飾るのか?

などなど・・・

いつものように
電飾は入口だし(笑)

コレ、来年はどうするんだろ~
中学生ですよ~~おじょうさん



クリスマスですな~~(笑)
(その前にうちには誕生日の人もいるけど)

スポンサーサイト

コメント

No title

読み逃げ専門で失礼してます^^;
すっげ~~~~!!
写ってないけどマーメイドラインのスカートが似合ってそう

女の子がいると飾ってくれていいじゃん
うちは一昨年からツリーやめてリースだけ
幼稚園で書いてきた絵とかとってあるよ

No title

実物見たいなぁ!!
私もチャレンジしたいけど・・・

No title

完成おめでとう!
すごいよ!!素敵☆
がんばったんだね~!
体型さえ変わらなければしばらーーく着れそうだね♪^^

ツリー、懐かしい気がするのはなぜだ?^^
子どもたちが小さい頃の思い出も一緒に飾るのもいいと思う♪

No title

マーメイドライン、おしゃれです♪素敵なお母様♪

クリスマス、オリジナル性が大事!きっと将来、懐かしく思い出すことになるんだろうな~…。
うちはツリーはないのでそういう思い出は残らないなぁ。(←早々に破壊されてしまったので買い直してない)

***お返事です***

ゆきさんへ
こちらこそ専門です(笑)
しかも遅いしね~ごめんよお~
飾ってくれるのは確かに助かるんだよね~
助かるんだよね~~~orz(笑)

takaqさんへ
ぜひぜひレッツチャレンジ。
私でもなんとかなったんだもの(笑)

yuki*ちゃんへ
も~なんでわかるの?
その体型維持が大変だよね。かなり危ないの(笑)
yuki*ちゃんちには本物のモミの木がありそうな気がするのは
私だけ?(笑)

もいおちゃんへ
もうね、何年がかり?っていう感じで
やっとできたのよ。
オリジナル性は抜群ですわよ(笑)
想い出に残るかな(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop