行田

20140310

祝!東北コンプリート

お買い上げの皆様へ

ご入金確認できました方から
順次発送させていただいております。
今しばらくお待ちくださいね。




あの巨匠もお買い上げくださいました
そしてご紹介してくださっております♪
yu*yuさん

ありがと~
こうして紹介していただくと自分の作品ではない気がします(笑)






車で1時間
行田市へ遊びに行ってきました。

気になる方は続きからどうぞ~♪


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




行田市へ・・・続きを読む




先週木曜日
急遽週末ダーリンがいないことが判明(笑)

で、

AKTの人たちが来ていたので
私の運転できる範囲で
遊びに行こうと思ったら


こぎん仲間のhitoharicoさんがイベント出展!

で、行ってみよう~ってことで
行田市まで遊びに行ってきました。


001_20140310075603b81.jpg

002_201403100756060b4.jpg

最終日の最後だったので
ブログでお見かけしたものは大分なくなっていましたが
それでもhitoharicoさんらしいこぎんちゃんたち。

またいろいろお話ししようねって言ってお別れしてきました。


で、

行田といえば足袋!
なので見学に行きましたよ。

足袋とくらしの博物館

005_20140310075949f4e.jpg

004_20140310075611863.jpg


なかでも気に入ったのが
黒板の足袋作りの工程。

003_2014031007560863a.jpg


なぜか気に入った(笑)


006_20140310075951ee0.jpg
↑これは昔の消火器(笑)
手りゅう弾が入ってるわけではありません。



そして行田といえば
「のぼうの城!」

そう、忍城。

(写真はないけどね)
そちらを見学し、行田満喫しました~


あ、ゼリーフライ&フライ
食べるの忘れた~~~
(↑肝心なこと)


AKTの人々は行ったことのない場所なので
かなり満喫したようです。


いい街だったな~

コメント

雪が降っとる・・・
名残雪か?
もう要らん!(笑)

行田市って足袋なん?
へー
ワタクシ足袋のパターンあるよ、なぜか(笑)
作ってみたかったの!
でも
作ってないの(笑)
そんなんばっかり

行田市おもしろそうだなぁ
黄門さまじゃないけど
日本中旅したいな・・・

お店オープンお疲れ様でした
イタヤくん、サイコー!( 〃▽〃)

ゆうこさんへ

そう、足袋なんだよ~
型紙あるの?ぜひ作ってみて~
イタヤクン、ミセビラカシありがとう。
リンク貼らせてもらったよ~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop