季節のおでかけ~紅葉~

20101018

今日はいいお天気ですね。
週初めがいいお天気だと
今週もがんばろうって思えます。

週末は近くでのんびり~
(近いのか?)

季節のおでかけ
一年を通してでかける季節が
限られるおでかけが
いくつかあって

紅葉はまさに今の季節・・・

のはずが、今年は遅い。
なので少しこちらから北上しました。

県内某紅葉有名どころはすごいことに
なってるようなので
穴場?チックなところが
いつもうちの紅葉おでかけ。

写真家おにい
DSC01580.jpg

↑標高1300mぐらいより高いところは
紅葉中。
それ以下はまだまだでした。

何の予定もたてない
気ままおでかけ。
途中の道の駅で
ダーリンが「な~つかし~、給食にこのパンでた!」
っていったパン。

DSC01584.jpg
いちごパン
左の食パンもほんのりイチゴ色。
給食には右のパンがでたそう。
同じケンミンの方いかがでしょう?

そしてはやりのB級グルメ。
こんなものがあったので
食べてみました。

DSC01581.jpg
スープやきそば
塩原あたりのB級だったような・・・
味?
ん~
食べてみてください(笑)

結局ここまで行ってしまいました。

DSC01583.jpg
平家の里『湯西川』
後ろの山、紅葉まだですね。
ここはすご~く山の奥深いところで
平家の落人が宇都宮から逃げてきたところだそうです。

来週にはもう少し紅葉が
降りてくるかも。

みなさんもぜひTCGへ(笑)

今日も参戦中!!
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ちくちく・・・more



追記がちくちくって(笑)
ここず~っと
ちくちく記事載せてないので(笑)

でも毎日何かしらしているのですが
オーダーものなので
お写真UPできなくて
もうちっとしたらできるかな~

っていいわけ(笑)

昨日は宇都宮でハンドメイドのイベントが
あったり(参加予定だったやつね)

もうすぐ自分もイベント参加だったり、
秋はイベント三昧ですよね。

本当は寄りたかったんだけど
出発時刻遅くてね
寄ることができなかったorz・・・
行きたかったな~

秋は針仕事がしたくなります。
おうちでちくちくする時間が
すごく楽しくて。
今週もがんばろうっと。
スポンサーサイト

コメント

いい週末の家族時間をお過ごしですね~♪
高い所は紅葉してきているのですね^^
こちらは。。。
紅葉もコスモスも出遅れがち。
次女はまだ半袖登校ですし。。。
季節を自然で感じるっていいですよね^v^
今朝ジーンズUPしてます☆
素敵アイデアに触れることができてよかったです^^
ありがとうございました!

こっちは まだ 半袖の人見かけるよ~
って うちの1号も半袖やったわ^^;
紅葉今年はあっという間に終わりそうだね
京都にでも行ってこようかな

作品作り tikutikuがんばってね^^
あたしは最近あまりできてなくて~

紅葉かぁ~。ウチの方は当分先のような気がします…。だって寒がりの私ですら半袖で暮らしてるし。(^^;
ちくちくね。やっぱりちくちくが一番似合うのは秋かしら~?冬はあみあみってイメージがあるし。

やっぱり今年は紅葉が遅いのね~
うちの息子も未だに半袖で登校してるわ^^;
平家の里!!!
春に温泉入りに行ったよ~
山をず~っと登って行くんだよね
また行きたいな~^^

秋から冬はおうちでチクチクするの楽しいよね♪
私も今からワクワクしてるよ(*^m^*) ムフッ

確かに。
紅葉遅いですね。
こっちは……まだまだだなぁ。

チクチクしたくなりまして、刺し子をちょこっとやってみたり。

例の物も出来上がったし、包んじゃっていいかしら。

娘が風邪っぴきで…眠りが浅い…寝不足は頭痛になってやってくる……orz
一日中、ほげ~~~っとしてたいなり。

hatomiさんへ
今年は暑かったからか紅葉が遅いです。
コスモスもそうですね。
秋の訪れが遅かったからでしょうね。
ジーンズ見に行きますね。
楽しみです。こちらこそわざわざ
ありがとうございました。

りぃこさんへ
うちのほうも子供は半袖(笑)
もちろんうちも。
京都に行ってこようかな~なんて
うらやましい~~
私も行きたいです。

もいおちゃんへ
そうだね~平地はまだまだ先だね。
今年は本当暑かった時期が長いから
いろんな影響がでてるよね。
秋ちくちくしたくなるのよ~
ゆいゆいはいつごろ?(笑)

yukippe**さんへ
おお~行った事あり?なの~
あそこは奥まってるよね。
でもあの雰囲気が人気なんだろうな~
結構バスも来てたし。
そうそう、おうちにこもって
ちくちくしたいよね~飽きるほど(笑)

ゆうこさんへ
そっか~そっちもまだなんだね。
了解~おツツミしますわ(笑)
お子ちゃま大丈夫?
ゆうこさんも風邪いただかないように
してね。お大事に。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop