こぎん~7cmがまぐち~

20140607

梅雨ですねえ・・・

濡れるのとお洗濯が乾かないことが
一番のストレスになりますね。
(特にコドモタチのものね(笑))

ないと困ってしまう雨。
ほどほどでお願いします。


さてさて
久々に頼まれモノを作りました♪

7cmガマグチ。
小銭を入れるんですって~~


001_20140607095235b17.jpg

頼まれたのが男子だったので
男っぽい図案を
↓こちらの本からお借りしました。

こぎん刺し図案集165パターン―伝統のこぎん刺しこぎん刺し図案集165パターン―伝統のこぎん刺し
(2009/09)
高木 裕子

商品詳細を見る



お相手は
我が弟(笑)
いつもお世話になっているので
プレゼントです。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




雷・・・続きを読む



なんと落雷率ナンバー1の県です。
こちらTCG(笑)

雷が怖いということはないのですが
雷が鳴ると(特に夏の夕方)
エアコンPCテレビは消す!
という習慣がつきました。

エアコンを一度つけたままで
近くに落ちたらしく
エアコンが止まらなくなるという
体験をしております。

雷がなったらご注意を!

ゲンはちなみに
家族の中で雷が一番怖いらしい(笑)
(笑っちゃいけませんね)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop