こぎんでアクセサリー

20101019

♪ありがとう♪

きまぐれ桃源郷takaqさんがハリノヲト作品を
素敵に紹介してくださってます。
遊びに行ってみてくださいね→→クリック!←←




最近作り始めたのが
こぎんのアクセサリー。
ちまちまと刺しては作って・・・

アクセ用の生地は目が細かい方が
私は好きなので
ちまちま刺してます。

DSC01592.jpg

生地色と糸の色と
図案の組み合わせ・・・
単純なようでいくつもの組み合わせができて
ひとつできると
じゃあ、次は生地を変えたらどうなの?
糸をかえたら?なんて考えるのが
楽しいです。

以前チョーカーにしたもの→
今度は細いチェーンに。
こんな感じもいいかも~

久々のこぎんちゃん、
よかったら一手間お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日やったこと・・・more



先々週・・・
我が家に虎さんが届けてくれたもの・・・
そう、

まんまるメンバーの
作品達。

で、昨日ようやく
検品およびディスプレイの検討。

写真はメンバーには見せたけど
うちの和室があまりにもひどいので
お見せすることができませんorz

今回はお店番、
並べ始めたらなんか楽しくなっちゃった。

みなさんのお気に入りの仲間に
入れてもらえるとうれしいな~なんて
思いながら、
自分のお気に入りに入れたい衝動にかられました(笑)
スポンサーサイト

コメント

これ、凄く素敵~☆
お母さんへのプレゼントとかによさそうだなぁ~!
うちの母はこんなオシャレなの付けないけど^^;

ず~っと前からやりたい~って口だけだったクロスステッチ・・・
何か買わないとやらないだろうと、針と抜きキャンバス?を買ってきました。
イベントが終わって落ち着いたらやってみよ~♪

おおお!いいなぁ~これ。ままちんさんって私の考えてること全部分かるのかしら?ってくらい、私がいつかやってみたいことを次々にやってくれる。見て満足したから私はもういいか。(笑)

今ゆいゆいは放置してちくちくしたい熱が浮上中。「ステッチidees vol.8」を読んだら…もう刺したい刺したい。ぶすぶすぶすっ♪

おぉ~四角いモチーフも新鮮だネ('-^*)/
若草色もとっても素敵!

ウチにあるままちんさん作のこぎんちゃんもネックレスにしたいなぁ♪
タティングとコラボりたい(←変な日本語?)と妄想中デス 

ちぃちぃさんへ
ありがとう、誰かに贈って貰えたら
すごくうれしいな~♪
おお~ぜひぜひ(笑)
クロスステッチチャレンジしてみてください。

もいおちゃんへ
そうなの?(笑)もいおちゃんも
マニアの住人ね(笑)
ちくちく熱上昇中なんだね。
ステッチって雑誌確かにみると
すごくかわいいもんね。刺繍。

yu*yuさんへ
四角いものって好きなんだよね。
丸もいいけどたまには(笑)
タティングとコラボだなんて
うれしいわ~妄想しちゃう私も(笑)

シンプルなのにすごい存在感だわ~^^
胸元に揺れてたら素敵

イベントってお客さんの声が直に聞こえてくるから楽しいよね^^
楽しんできてね~

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop