こぎんアクセサリー楕円

20101020

参加するイベント

manmarubana.jpg
↑クリック↑

re.手づくり市

10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側

ハリノヲトとしてではなくまんまるメンバーとして参加します。
なんと!お店番します(笑)

ぜひぜひお立ち寄りください。



今日はこんな子
↓↓↓↓↓
DSC01593.jpg

ちょっと大ぶりだけど
存在感たっぷり。

片方はキーチャーム。
もう片方は大好きなトンボ玉作家さんの
トンボ玉。

細い革紐
しっかり革紐

刺してからも
パーツ選びが楽しい(笑)

ちょっとくせになってます(笑)

<本日も参加してます
よかったら一手間お願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



子供のこと~・・・more



わが子小5男子&小3女子
そろそろ大人びてきています。
まだ子供なんだけどね(笑)

2歳違いの兄妹で、下が女子なので
なんとなく精神年齢同じ感じがします。
だからけんかがたえません。

各自、いろいろ悩みがあって
まずはおにい・・・
最近ゲームDS卒業するトモダチが多くて
(PSPへ移行)
そうなると今の子って
オトモダチ簡単に変えちゃうっていうの?
うちは中学生ね(PSP)っていってあるので
要するに、
今まで遊んでいた子と約束をしてこなくなりました。
じゃあ、うちもPSP?
でもそれっておかしくない?
親子で夫婦でその論議。
本当は欲しいのだろうけど
よく考えて欲しいなって。
ゲームでつながるトモダチは本当の友か?

みなさんだったらどうします?

で女子のほう。
こっちは体の成長が早くて
中身がついていってない感じ。
体の変化が気になっています。
それにともなっていろんな話を
女同士でるのですが
質問にどきどき・・・

「子供はどうやってできるのか?」

みなさんどうやって説明します?

毎日毎日親子共々修行ですね。
スポンサーサイト

コメント

あ~~!この楕円形もかわいい~♪
そしてチャームが+されたんだね!
いいね~いいね~~~
また欲しくなるじゃん!笑

楕円形もいい感じ!!
私は前回の細いチェーンが好みかなぁ~。

子供の問題、難しいですね。
うちは、まだ幼稚園生なので、DS持ってるお友達と遊ぶ時にはDSを持っていき、持ってないお友達の時は持っていかない。
ベイブレードを持ってるお友達の所へはベイブレードを持って・・・など、そのお友達によって遊ぶものを替えるようにしていますが、小学生じゃそうもいかないんでしょうねぇ。
DS卒業・・・PSPへ・・・PSPのほうがちょっと大人なおもちゃなのですか??
今まで遊んでいたお友達と遊ばなくても、他のお友達と遊んだりと、子供が平気そうなら買わず我慢させ、
今まで遊んでいた友達と遊べなくなったことによって、一人ぼっちになってしまったり寂しそうな面が見えてしまったら買い与えてしまうかもな~私だったら…。

どうしたら子供ができる・・・ってのも難しいですよね~^^;
幼稚園児のかいかいには「パパとママが仲良しだとあかちゃんが来るんだよ~」とでも言っておけるけど、3年生じゃ通用しない??
学校で習うのは高学年になってからなんでしたっけ??

もう、どんだけ誘惑するんですかっ!
(笑)
とんぼ玉がいい味出してます。ダイヤ形(菱形とも言う~)でもとんぼ玉バージョン作って~~とか言ってみたり( ̄ー ̄)ニヤリッ


子供のこと。
難しいですね。
うちの娘は自分のお腹な中にも、もうすでに赤ちゃんの素が入ってると思ってて。好きな人が出来て結婚したら素が育って赤ちゃんになると私に話してくれました。

もう少しこの説に合わせとこうかな…ハハハ。

こんばんは~。
おぉ!魅力的な楕円ちゃんのアクセサリー!いいないいな~~♪イベントにいける人羨ましいぞい。

おにいちゃんのゲームの話。
うちはゲームではないけれど、携帯がそう。GPS機能のみで携帯を持たせているけれど、お友達とのメールは中学生になってからじゃないとダメと言ってます。周りでちょこちょこ携帯でメールしている子も増えているけど、小学生の間は文章じゃなく、会話でお友達とたくさん話をしなさい、と言ってます。その家その家にあった方針でいいんじゃないかな。。ゲームで友達が変わるなんて。。おかしいものね。。

ちびこちゃんのも。。これは困った^^;
うちは聞かれたことがないから考えたことがなかったけど、3年生、ちょうど体も変わり始めるころ。。色々と戸惑うこともあるよね。。

SAKIさんへ
ありがと~チャームも少し仕入れたので
あわせていきたいな~って考えています。

ちぃちぃさんへ
子供のこと色々考えてくれてありがとう。
ちぃちぃさんの言うとおり、親ばかですが遊ぶ人がいないとなると
かわいそうかな?なんて思ってしまったりします。
でも今おにいが考えるべきことなのかな?
と思って本人に考えてもらうようにしています。高学年だしね。
つきのものの話からそうなったんだけど
難しい・・・途中でまた今度ゆっくり
話そうねって(笑)

ゆうこさんへ
うんうん、ひし形にもとんぼ合いそう。
こどものこと
そうそう、うちもそんな感じだったんだけどつきのものの話で、
なんでそうなる?赤ちゃん産むため→どうやって?
って感じで。長くなりそうなので
また今度~ってことで今はSTOP(笑)

fran*ちゃんへ
女の子はやっぱり携帯・・・
だよね。うちもきっとそうなるorz
すごい葛藤したよ、ダーリンと。
与えるべきかどうか。
高学年だから、自分のトモダチのこと
よく考えて欲しかったので
おにいに考えてもらってます。
ちびこも・・・大きいので成長がはやい。身体だけ。
いざというときに備えて、少しづつ
話していこうと思うんだけど
難しいよね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop