上三川こぎん教室 終了しました

20141111

10月から計4回にわたり
こぎん教室の先生?(笑)をさせていただきました。

最初の記事はこちら⇒★★★

2年前に初めてこぎんを教えるということを
経験させていただきまして
今回が2回目!

うれしいことに同じ方がきてくださったり
はじめましての方もいらっしゃったり
私にとってもすごくいい経験と刺激をいただきました。

お写真撮らせてもらってきましたよ~~

003_20141111092505b87.jpg

全体の風景↑

みなさん一生懸命です。

教室をさせていただいて思うのは
みなさん作ることが本当に好きなんだなということ。
今回の教室はできるだけ一人一人の要望に
答えてあげたいと思い、初回はみなさん一緒のフレームを。
2回目以降はそれぞれ作りたいものを製作していただくことにしました。

みなさんの作品です。

page_20141111092511bfb.jpg

page2

すごい大物を仕上げた方もいらっしゃいました。
004_20141111092507a25.jpg

009_20141111092509dba.jpg


この他にもばねポーチ、マカロンなど
みなさんにできるだけ好きなものを製作していただきました。


カメラを持って行ったのに撮り忘れたり
カメラを持って行かない日もあったりと
全員の方の作品をご紹介できなくてすみません。


教室が終わっても
こぎんを好きでいてくださったらとてもうれしいです。


本当にお世話になりました。
とても楽しかったです。
(私が楽しかったらだめかもですが(笑))


公民館の皆様お世話になりました。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





報告・・・続きを読む



先日ご紹介しました
ひめくりさんでの
くりくり展に出品しました

新作図案「くり」

完売していただいたそうです。

初めての図案はドキドキでした、
でもうれしい報告を聞いてテンション↑

お手に取っていただいた皆様
ありがとうございました。

ひめくりさん、お世話になりました。

コメント

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop