2015年よろしくお願いします。

20150104

006_20150104151027636.jpg

今年も皆様よろしくお願いいたします。



三が日も終わり
そろそろお正月気分も返上せねばと思っております。


今年も作りたいなと思っているものを
少しづつですが形にしていけたらと
思っております。

つたないブログですがよろしくお願いします。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




鏡餅・・・続きを読む



↑毎年思うのですが
鏡餅といえばこういう感じですよね。

自分が小さいころ大晦日に
おばあちゃんちでお餅をついて
丸めて作った鏡餅
そういう鏡餅を探す方が難しくなってしまったなと思います。

だいだいがなくてみかんをのっけたり(笑)
日に日にひびが割れていったり(笑)

そんな鏡餅を思い出しました。

そういう鏡餅を子供たちに体験させてあげたいなと
そんなことを思ったり。


便利だけでなく
味わいのある暮らしを今年はできたらいいなと
年初めに思いました。

スポンサーサイト

コメント

No title

今年もよろしくね♪
私もやっとお正月気分抜けた^^
新学期が始まるからね。宿題の追い込み+テスト勉強のおしりたたきが大変よ^^;

鏡餅、実家にはひび割れの入ったおっきいのがあった。
HBでちょっとだけお餅作れるけれどもち米がないしな。。
実家で鏡餅見てはきたけど、あれ、つまみ食いしながら丸めるのとか楽しいんだよね♪
そういう体験大事にしたいね。

今年もがんばろう^^

No title

遅ればせながら明けましておめでとう~
いよいよ受験も始まるね
親が受けるわけじゃないけど何かと落ち着かないわ
早く春になってほしいよ
今年はもしかしてあのWSでお会いできるかも?!と期待しつつ
どうぞよろしくお願いします^^

***お返事です***

yuki*ちゃんへ
こちらこそよろしくね♪
そっちはまだ冬休みかな?
うちは関東の短い冬休みが終わりましたよ。
そうそう、つまみ食いしながらの
お餅を丸める作業!
そういうのを子供に体験させてあげたかった。
できたてはおいしいんだよね。

ゆきさんへ
今年もよろしくお願いします♪
そうそう、受験生・・・ね(笑)
何もできないけどさ~ドキドキするよね。
ぜひぜひ今年はあの(笑)WSにて
お会いしたいです。
一緒にちくちくしましょ♪
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop