梅の花と桜の花

20150118

オトモダチ開店情報

昨年末WSに参加させていただきました
花々楽しい日のkana2さんのお店

Hana Day vol.44
1月23日(金) 夜9時OPEN 

詳しくは⇒★クリック★

↑こちらいつもながら激戦必至のお店です(笑)





先日PEDLARさんに
納品させていただいたコースターで

定番の梅の花を刺していた時に
昔梅の花を少し変えて桜?っぽくした図案を
自分で書いていたものを見つけました。

図案は古典の図案もちょっとアレンジした図案も
オリジナル図案もそうですが
一度書き起こしてスクラップブックにとってあります。


ひじょ~にびみょ~ですが
梅の花と桜っぽい花の違いを
ご覧ください(笑)

004_20150113175849fc3.jpg

ちょっと花びらが桜になってません?(笑)


003_20150113175848c05.jpg


え?見えない?(笑)

〇ぉーりーを探せ(古い?)なみの違いですが・・・



ハリノヲトでは
桜の花と呼ばせてください(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




今を生きる・・・続きを読む



先日
悲しい出来事がありました。

それは切なくて
やりきれなくて

何も考えずに生きている
自分を反省し
今を生きるありがたさをかみしめて


人生80年といいますが
折り返し地点を過ぎ
後半戦

当たり前すぎて
気が付けてない毎日を
一日一日大切に生きること
忙しい日々の中忘れずに
一日の最初と最後に思い出そうと
思いました。




気が付かせて
教えてくれた友よ
ありがとう
スポンサーサイト

コメント

桜に見えるよ♪
花弁が尖ってる感じがちゃんとわかるから
ま、花弁が5枚だとなおわかりやすいのかもしれないけど

今更ですが、今年もよろしくお願いいたします!

No title

そうなのよ。。そうなのよ
人生も折り返し地点を過ぎると、自分も周りもいろいろな変化が現れるんだよね
でも気付いたときがまた新しいスタート地点なんだと思うよ ^^

梅と桜
これ紫だと紫陽花にも見えたりして ^^

こぎんの図案集、見てみたいなぁ
私のレシピファイルはとっても見せられるものじゃないけど^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

広告ありがとう!
うれしいわぁ~♪

人生いろいろを痛感する今日この頃
私も考えさせられることがいっぱいよ
そして、反省しきりです
なのに、あんまり進歩がない

人生80年か
母を見ていると、私は30年後こうなってるのかなって思い
とてもかなしくなっちゃうんだよねぇ・・・

と、めずらしくしんみりしたコメントになってしまいました(笑)

***お返事です***

ゆうこさんへ
そうそう、5枚なのよね。
そこがうまくいかないの。まだまだだな~
がんばってみます。
こちらこそ~よろしくね。

yu*yuさんへ
いいこと言うな~さすが巨匠!
そうだよね、いつでもスタート地点だよね。
紫陽花かあ~また考えてみたくなっちゃった。
図案集、とてもおみせできないよ(笑)
私はyu*yuさんのレシピ集が見たい~~!

カギコメさま
後でメールさせていただきますね。
ありがとうございます。

kana2さんへ
私もいつも脳天気なんだけど・・・
反省するけど進歩がない・・・そうなんだよね。
でもkana2さんは進歩いや進化していると思うよ。
すごいなと思うもの。いつも。
またゆっくり話を聞いてくださいね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop