おうちのこぎん ハギレ

20150129

オトモダチ開店情報

yu*yuのHandmade Diary
yu*yuさんの1月SHOP

1月29日(木)22時オープン☆

詳しくは⇒★★★

↑yu*yuさんの縫製技術はピカイチです♪





こぎん生地のハギレがたまり始めておりまして
そろそろハギレ大作戦したくなりまして
只今ハギレと戦っております(笑)

その第一戦!
私的には大満足♪♪
私の勝ちね(笑)と一人自己満足。

001_20150129072325dc5.jpg

↑この形わかりますか?

そうカーテンをとめるやつ!
(正式名称わからず)


ちょっと気になっていたカーテン

使用前↓
002_20150129072326676.jpg

なんかね
不都合はないけど
だらしないですよね~

で、使用後↓
003_20150129072327c11.jpg


スッキリ☆


004_2015012907232976b.jpg

どや!っていったのに
家族の反応薄かったorz

いいの!自己満足~~


ハギレ大作戦続きますよ~~


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




テニス・・・続きを読む




学生の頃
コドモタチには勉強せい!などとぬかしていますが(笑)
勉強そっちのけの体育会系だった私。

DNA?母の影響?
コドモタチも(ちびこさんまで)
テニスやっております。


で、やっぱり気になる
全豪オープン。

昨日のKはいいプレーだったのに
さすが相手も!
興奮気味でコドモタチと語り合いました。


K!お疲れ様でした。
またいい試合を見せてください!
スポンサーサイト

コメント

タッセルです

こぎん つながりでときどき拝見しては 読み逃げしていました。
ゴメンなさい。

カーテンを留める物は タッセルと言います。
刺繍関係では良く拝見します。
こぎんのタッセル すてきですね。
アイデアをすぐ形にできるのは うらやましです。
私は あーいうのが作りたい!っていう妄想ばっかり!

No title

無料広告ありがとう☆彡

こぎん生地のハギレって??
刺した後で作品にするのにカットして余った部分ってこと?
あれ?そうするとほつれてくる??
ままちんさんには当たり前のことだけど、ちょっと不思議だった ^^;

NGT使われちゃったね~
こっそりと表現できなくなるのが残念だわ(笑

***お返事です***

Mrs.Stitch さんへ
ありがとうございます!
そうですよね、タッセルですね。
ぱっと思いつかなくてもやもやしておりました。
読み逃げでもうれしいです。
また遊びにいらしてくださいね。

yu*yuさんへ
こぎんの生地を必要分裁断した後残るのよ~
普通の生地と一緒。刺す前の生地です。
そうなのそうなの(笑)
NGT~~今新潟が熱いよね(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop