掲載された作品

20150221

「かわいいこぎん刺し やさしい基礎とレッスン」

006_20150202134950ee4.jpg

↑こちらに掲載していただきました作品のご紹介です。

まずはコースター
今回はオリジナル図案からさくらんぼちゃんを。
009_201502021601291dc.jpg

丸いコースター
仕立てが難しい〇ですができたらかわいいですよね。
010_20150202160131091.jpg

バスケット
何年か前にプレ企画で作りました。久々の登場。
008_20150202160127fbe.jpg



↑こんなしょぼい写真ではなく
ぜひぜひ本の写真を見ていただきたい!(力説)
同じ作品か?と思うほどプロの撮影は違います。
感動的です。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





暮らす・・・続きを読む




毎日を暮らすのは忙しくてついつい・・・ね(笑)

でも最近やっぱり思うのは
本当に必要なものはなにか?
今あるものを生かせないか?とか
何かものを増やす前に考えること
それって自分と向き合うことなんだな~なんて。

=それが節約(笑)
無駄なことに自分の時間を使ったり
お金を使ったり
してるんですよね~

自分の暮らし方を
少し見直したいなと思っています。

スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶり!雑誌掲載おめでとう♪(遅くてゴメン☆)
↓のハギレコースターもすごくかわいくて、
他にハギレ利用法ないか、真剣に悩んじゃった。

名刺入れとコースター、家と会社で大活躍してるよ。
こぎんは眺めててもスリスリしても最高だよね^^

本業がものすごく忙しくなってしまってかなり存在感薄いけど、
ままちんさんの作品の大ファンです。
今後ともよろしくで~す♪

No title

はじめまして。ひろこねこと申します。
「かわいいこぎん刺し」の本、実は昨日、本屋さんで見かけてすごく気に入って、今日注文したところなんです!!

前々からこぎん刺しに興味があって、やってみようかな・・・と思って。こちらのブログも、初めて拝見したのですけれど、「かわいいこぎん刺し」に作品を掲載なさっている方だとは・・・。

本、届くのが楽しみです。素敵なご縁を感じました、ありがとうございました。

ありがとうございます!

お忙しい中お返事ありがとうございました。

ままちんさんはどちらも使われているんですね!

最近、麻にチクチクこぎん刺しをしていたのですが、麻は縦糸と横糸の太さがまばらで目が読みにくく細かくて…

次は麻生地・コングレスの刺繍用の生地を買い足そうかと思います^^


私には発想力がないので、丸いコースター全然思いつきませんでした。また感じが変わって素敵ですね。

書店で本見て確認してきます(笑)

また遊びに来ますね。

No title

初めまして!
最近こぎん刺しに興味を持ち、色々なサイトを見て回っています。
そんな中見つけた『鉄瓶』の模様♪ 一目惚れしました♪
ままちんさんのオリジナル図案だったのですね。
本来なら書籍を取り寄せしてから、『鉄瓶』を刺すべきなのでしょうが、
はやく刺したくて、ままちんさんの作品をジーッと拝見させていただき、
図案を自分なりに書き写してみたところです。
出来あがりましたら、又報告させていただきますね。

早く本屋さんへ行ってままちんさんの書籍を探したいと思っております!

***お返事です***

ももちゃんへ
わ~~お久しぶりです~
そしてありがとう❤
ももちゃんちのこぎんちゃん使っていてくれてるのね。
ありがとう♪
こちらこそ、久々に会いたいよね。
ぜひぜひ遊んでやってくださいな。

ひろこねこさんへ
コメントありがとうございます。
いつも見てくださってとてもうれしいです。
こぎん、ぜひぜひやってみてください。
本もすごく素敵にできているのでぜひ作ってみてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

Nico さんへ
なんだかあんなお答えでよかったのかな?などと思っておりました。
麻生地は刺すと縦長になりますよね。
もともとこぎんは麻生地に刺していたので
ちょっと縦長なんですよね。
よかったら本ぜひ見てくださいね。

sakuraさんへ
コメントありがとうございます。
図案も気に入っていただいてうれしいです。
刺しあがった作品ぜひ見せてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして

はじめまして。こぎん刺し初心者のみゆと申します。
素敵な本に掲載されている丸いコースター、うまく作れるか
わかりませんが、今制作中です。
本をながめているだけでわくわくします。
またおじゃまさせてくださいね。

みゆさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございました。
こぎん刺しを刺していらっしゃるのですね。
丸コースターは仕立てが難しいですよね。
出来たもの見てみたいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop