ガマへの想い

20150622

先日量産中~~と言っていたガマさんたち。

口金到着により
一気にガマさん→ガマグチさんへと進化(笑)

001_2015062207170797d.jpg

いやいや
ついたーのほうではすでにご紹介しましたが(笑)

圧巻♪
およそ50
(およそって・・・w)

がんばった!
初めて手にマメができましたよ。
50ガマ作るとできるんだ~~と感動(笑)マメ。

そんなガマ制作の道具

002_201506220717082ab.jpg

↑こいつのおかげで
ガマ作れます(笑)
マメも作れます(笑)


でもでも
勝手な個人的な思い込み?
趣味ですが
「こぎんにはガマグチが似合う」
と思っております。

だからやっぱり作っていて楽しくて
シアワセなんですよね。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



そしていまさらですが
Twitter始めました♪
よかったらどうぞ⇒★★★



毎日・・・続きを読む



毎日雨ですが・・・

じゃなくて

毎日シアワセに生きていますか?
私は最近めっちゃシアワセです。

大好きな人の言葉を借りますと
「考え方次第で毎日シアワセです」

↑こういうことなんでしょうね

いやいやこういうポジティブさに
共感しちまいます。
根っからのポジティブなんで(笑)

みなさん今日もシアワセですか?

スポンサーサイト

コメント

No title

またドキドキさせにやってきてしまいました、
やすこです♪

凄い!圧巻ですね!!
工具だけは持っているんですが、
まだ、がま口に踏み切れないでします(^^;
絶対にせっかく刺したものを駄目にすると、
確信しています(爆)

いつかままちんさんのがま口、お迎えしたいです♪

私のシアワセ・・・
日曜日のとある夜、ナナナを見つめるあの視線です(笑)

壮観!
およそ50ものガマグチさんたち、感動~(T-T)
総柄が合うよね(あうあう~・笑)

ポジティブ、見習います
私ねいつだったかスバさんが言ってた言葉に感銘受けまして
『求めすぎるからしんどくなる、ほしがるな』
って感じの言葉だったんだけどね
それをいつも意識してるよ

No title

およそ50って!!
見ごたえのある画像ですね~感動しちゃいます。
こぎん刺しにがま口って合います合います♪
ワタシもそう思います!

今日たまたまネガティブについての記事を読み、
ネガティブ志向も悪いばかりではない!ってかかれてました。
自分を振り返る良いチャンスだと。
でも、やはりポジティブにいきたいですよね。

***お返事です***

やすこさんへ
はい♪
ドキドキ(笑)
ガマグチは最後のガマ入れが一番気を使いますね。
やっぱりちょっとした入れ方の違いで
形が微妙にちがうので
同じようでいても違った子になりますね。

ひっさびさですね~~2か月ぶりくらいですかね?
かじりついてみないと(笑)


ゆうこさんへ
そそ~総柄、あうあう~~(笑)
師匠いいこといってんな~
なんかさすがって感じw
ポジティブというか楽しまないともったいない。
毎日そんなことを思っております。


sakuraさんへ
やっぱりがまぐち似合いますよね~
なんでかなあ。イメージがそうなんですよ。
ネガティブもポジティブにとらえる
そんな感じですね。
ネガティブな部分があるからこそ
いろいろ思いをはせられますよね。
なんかすごく納得しました。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop