ミニなガマちゃん

20101023

参加するイベント

manmarubana.jpg
↑クリック↑

re.手づくり市

10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側

ハリノヲトとしてではなくまんまるメンバーとして参加します。
なんと!お店番します(笑)

残すところ1週間切りました!
おかしくなる寸前!(笑)






今日はかねてから
頭の中で妄想してきた
ガマちゃん
お披露目(笑)

DSC01605.jpg

手のひらに収まる
小さい子

こんな風に
したくてね

DSC01607.jpg

写真撮影:おにい

何人かには
こんなガマ作るよ~って
かなり前から口にだしていて
よ・う・や・く(笑)

ネックレス?とまでは
いえないけど
さげてたらかわいい~
きっとかわいい~~って
ず~っと思っていて。

一人でムフフって(笑)

型紙をおこして
ようやく形にしました。

あと何個か試作して
ハリノヲト作品として
世に出したいなと思っています。

鈴つけたりねするとかわいいかな~
また妄想広がります。

よかったら
一手間かけてくださいね。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



明日は・・・more



明日はお天気がよさそう。

我が家は今シーズン最後の
山家族です。

平地はそこそこいい感じだけど
山はもう冬目前の気温だったりするんです。

なので今シーズンは明日で終了。

去年紅葉が見られなかった
同じ山にリベンジしてきます。

っていっても
すごい登るわけじゃないんです。
きっとダーリンとおにいだったら
ガツンと男前な山にいくんでしょうけど
私とちびこは
無・理!
で途中まで現代の利器を使用できる山に行きます(笑)

頂上までは歩くけどね。
私らの行けそうな山を選んできてもらいます。

じゃないとね
女二人、大ブーイング!

てっぺんでのごはんのために
明日もがんばってきます(笑)

スポンサーサイト

コメント

ちっちゃしもん倶楽部の部室前でお待ちしています
是非トラバってくださ~い!

ちっちゃいもん かわいいも~ん♪←CMソング?

や~まはしろ~がねぇ~♪
の手前ですか。

紅葉、見事なんじゃないかなぁ。
アクティブですね、ままちんさん宅は。
文武両道な気配。

がまぐちネックレス?可愛い可愛い。
“初めてのおつかい”っぽいかも。


↓レインボー市松も素敵(≧ω≦)
市松…こぎん初心者向け?

おぉ~ かわゆい (≧u≦*)♪
「同情するなら金をくれ!」のあの子みたい(笑
この貝殻みたいな形がまたいいネ

明日もお天気良さそうだものね~♪
山かぁ・・紅葉も見ごろなのかな?
ウチは子どもたちが学校行事でお弁当ありよぉ~ ^^;
でもダンナ様はお仕事だしネ
午後からはヒトリジカン♪♪

ぶはっ!がまちゃん、かわゆすぎるッ!
あぁもう…何入れよう???のど飴、お薬、鍵、めがねふき、切符…。でもやっぱりお金?そんで息子に持たせて、初めてのおつかい~~~。(萌!←親ばか)

首から下げるガマちゃん、可愛いですね~!
コンビニへメール便出しに行く時に使いたいかも~☆

↓の市松のグラデーション、綺麗ですね~♪
私も早くチクチクしたい~!!
イベント終わったらクロスステッチデビューかな!?

kana2さんへ
トラバりに行ってきます(笑)
ちっちゃいもんってなんで
こんなにうれしくなっちゃうんでしょう?ネ~部長。

ゆうこさんへ
文武両道、いいですね。
うちには山男がいますから(笑)
必然的に連れてかれる。
そそ初めてのおつかいにもどうぞ。
市松は確かに簡単よ~

yu*yuさんへ
懐かしいドラマ(笑)
そのころはNGTで見てましたよ。
日曜はヒトリジカンなしorz
たまにはそういう時間も過ごしたいと
密かに願っています(笑)

もいおちゃんへ
そうそう、子供のね、おつかい。
鈴つけて(笑)
実用的かというかとそうではないんだけどちっちゃいから許してください(笑)

ちぃちぃさんへ
あはは(笑)
具体的(笑)
実用性は??だけど
ちっちゃいかわいさで許してください。
ぜひぜひクロスステッチ
デビューしてくださいな。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop