ヴォーグ学園横浜校

20151017

10月企画展参加中❤

(開催中は記事の一番上にこちらのおしらせを載せています)


「ハリノヲトさんのこぎん展」

002_20151001071635bf2.jpg

003_20151001071637c88.jpg

10月の週末土曜日はぜひぜひみなさん訪れてください。

うさぎや+ →★★クリック★★
 毎週土曜日 10:00~15:30
 *クラフトフェア出展等のため、お休みをいただくこともあります。
〒959-1704 新潟県五泉市村松甲6452-44





★★★
↑こちらの記事に書いてあります
ヴォーグ学園横浜校さんにての教室が始まりました。

せっかくなので
教室というカテゴリ作りました。


で、で、で、

やはりやってしまいましたよ(笑)
やるんじゃないかとは思いましたが

あせってあせって
脇汗かいて

はい
お写真撮ってませんorz


活字のみのレポになります。すみません。


ありがたいことに
満員御礼12名の方と一緒にこぎんを楽しんできました♪
(私のつたない説明で大変申し訳ないなと思いながら)


少しでもこぎんを楽しいと思ってもらえたり
するといいなあと思っております。

今までもそうでしたが
最初に刺していただくのはこぎんのフレーム。
昔からある図案(古典的な図案)を2種類。

個人差はあれどみなさんお上手で
形になっていくのが早かったです。

次回はまた来月
その時には忘れずにお写真を撮ってきます。





よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



そしていまさらですが
Twitter始めました♪
よかったらどうぞ⇒★★★



こういうものを・・・続きを読む



↑お写真なくて
なんだよ~~って感じになってますが

こういうものを・・・
うさぎやさんの個展に
納品しております♪


001_20151017200740485.jpg

久々の豆ガマちゃん
お色は6種類
赤青黄紫黒緑


あれ~~と思った方はぜひコメント(笑)


がまぐちには
がまぐちだけに
そろばんの図案がいいかな?と(笑)

訪れた方は是非手に取ってみてくださいね♪


スポンサーサイト

コメント

あれ?

一色足りませんね・・・オレンジはいずこへ?

あ、はい
あれ~って思ったです(笑)
ここまで刺したら、やはりあと一人(色)刺しましょ(笑)
もしや娘ちゃんとこに行っちゃった?

講師、お疲れ様~
読んでいて私もなんだかワタワタ気分になったよ(笑)
頑張れ~
適度に緊張感持って、ファイトじゃ~♪

先生、渡すのわすれました❗

こんばんは、先日、ブォーグ学園横浜校の先生のこぎん教室で、お世話になった、
吉野逢季子です。
お教室が、終わり慌てて帰ってしまったため、アンケートを先生にお渡しするの、忘れて帰ってしまいました。
確か、そのアンケートに次回製作する
コースターの枚数と、糸の色を書く事になっていたと思います。

コースター 5枚
糸の色 えんじ、茶色、紺、みどり、
ピンク
よろしくお願いいたしますm(__)m

***お返事です***

Keiさんへ
あはは~諸事情で(笑)

ゆうこさんへ
娘のところではなくて(笑)
単純に口金の数の問題(笑)
ワタワタしているのが目に浮かぶでしょ~~

吉野逢季子さんへ
先日はありがとうございました。
コースターの件は了解いたしました。
これからも楽しく一緒にこぎんを
刺していけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop