fc2ブログ

佐久山公民館 ②

教室
06 /16 2016
5月から新しい教室が始まりました~

といっておきながら
写真を撮り忘れたという教室。

佐久山地区公民館にて。

2page.jpg


みなさんやる気があって
説明する前に始めたくてうずうずしている方多数(笑)
本当うれしいですね~~


page_201606160700553bb.jpg


↑初めはここから
フレーム製作をしていただいて
アレンジして針山にしてくる方も。

同じものでも
個性がありますね。
手仕事のいいところです。

2回目はコースター

こぎんの特性上、教室時間内には終われないので
「次回またやっていいですよ~」
「自分のペースでやってくださいね~」
とどの教室でもいうのですが
作ることが好きな方が集まるのでしょうね
たいていの方が次回の時「できました~~~」って(笑)


本当にね
誰よりも私が楽しんでいる気がする。
みなさんにパワーいただいております。

また来月楽しみにしています。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



そしていまさらですが
Twitter始めました♪
よかったらどうぞ⇒★★★



ご縁・・・続きを読む



世間は狭いよね~

たまに思いませんか?

この年になって日々いろんなことがあって
でも肝心な時に人のご縁を感じることが多いです。

今までの自分が歩いてきた道で
いろんなときにいろんなことがあって
自分なりの進み方をしてきて

人のご縁にありがたいと思う瞬間
その時は間違っているのかもと悩んだ日々も
後悔することも
全てふっとびませんか?(笑)

そしてまた
日々一生懸命生きていこうと思って前に進みます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ままちん

ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。