宿題のワンピース~製図から型紙~

20100624

梅雨本番・・・・
っていうんでしょうか
毎日湿気の多い季節を楽しんでいますか?

あまりキモチのよいものではないけど
畑や川や山を見ると
必要なんだなとも感じています。


さてさて追記にて何度かお話したこと
ワンピースの宿題。

製図がようやく終了し
型紙を製作しました。
DSC01209.jpg

生地はポチッと
綿麻を購入したので
生地待ちです。

ようやくここまできたよ
というのが実際の感想。

このあと・・・
裁断、仮縫い・・・
まだまだ完成には遠いですが
がんばります。

ランキングカテゴリー変えたりしてみました。
そうしたら順位UP↑↑
皆様のおかげです。
よかったらぽちっとしてくださいね。
画面が変わったら投票終了だそうで・・・
(最近まで知らなかった)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



かわいい子生まれました・・・more



注意:うちの秋田犬ゲンが産んだわけではありません

DSCkame1.jpg

先週ダーリンの妹のトイプーちゃんが
母になりました。

生まれた子はちょうどカメルーン戦のときだったらしく
とりあえず
かめきち、かめお。

2匹男の子と女の子が生まれました。
生後1週間の子犬に
会う機会なんてなかなかない~♪
みんな笑顔になってしまう

なにやってもかわいくて
欲しそうな子が一人・・・・(ちびこ)

いやいやうちにはいますから。

そのうちの愛犬昨日手術をしました。
まだ先生から連絡はないのですが
何も連絡がないのは
無事に終わったものだと
考えて退院の日にちの連絡待ちしてます。

たくさんの励ましと応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ、製図できるのうらやましいよ~。
これの完成が待たれるね^m^
着画つきで、よろしく♪

かわいいわ~、子犬。
思わず声出ちゃった。
ほしくなるよねぇ、わかるよ~(。'-')(。,_,)ウンウン

プチご無沙汰です。
最近ネットもそこそこにサッカー観戦に励んでます。笑

ワンピの製図、すごい!!
尊敬するぅぅ~☆
本格的に製図までできちゃったら、
ほんとに楽しいだろうなぁ~って思うな~
完成を楽しみにしてるよんっ♪

赤ちゃん~かわいい~~
ゲンくんが生んだのか?と思ったら(オトコノコだから無理よね...笑)
ちゃんと注意書きがついてた。
私のためにありがとう!爆
しかしかわゆいなぁ~見てても飽きないよね。

ゲンくん早く退院できますように~

欝陶しい梅雨だけど、降る時に降らないとスイカもメロンも美味しくならないからね~(^^)

製図ができるなんて、凄い!
どんな生地か、とか着画とか、楽しみ~((o(^-^)o))


うちにもベビートイプを欲しそう~~~~に見ているコがおりますよ(笑)

か、か、かっわいい~!!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
この可愛さは、欲しくなっちゃうね^^

製図まで出来ちゃうなんてすごいわ~
憧れちゃうわ~❤
私も 着画付きでに 一票!!

うは~!!
可愛い~(*≧∀≦)
トイプーちゃん(になるかはわかんないけど)
いつか飼いたいと思ってるとこなので
ノックアウトされちゃいました☆

製図、すごいなぁ
どんなお洋服になるんだろう
楽しみです~((o(´∀`)o))ワクワク

わぁ^^製図もできちゃうなんてかっこいい~~♪
定規も本格的です^^

そしてトイプーの赤ちゃん!
なんてなんてかわいらしいの~~~♪
まだ目が開いていないのでしょうか。
何をしてもかわいいってとてもよくわかります^^

美しい製図~
どんなワンピが仕上がるのか楽しみだね
赤ちゃんの写真ってかわいいね~
癒されるわ

↓まんまるの時はもうなかったピルケース…
shop楽しみにしてます!

おぉ~頑張ってるね!
今は原型が変わったんだよね・・
yu*yuももう一度勉強し直したいわ (x_x;)

画像はかめきち?かめこ?どっちかな?
カメ兄弟みたい( ´艸`)ムププ
ワンちゃんって生まれたときから毛がふさふさなのね~
(鳥って毛がないじゃない^^;)

製図に型紙作成・・・
すごいわ~。
自分でできるってうらやましい限りです。

かわいい赤ちゃん☆
子供の頃、友達の家で生まれたわんちゃんを見て感動したのを思い出したわ!
ほしくなるよね~、ちびこちゃん。わかるわ~(笑)

ゲンくん、無事に手術終わったんだね~。
元気に退院できる日が待ち遠しいね。
早く退院できますように☆

おはようです♪しばらくごぶさたしていました。。涙
製図、すごいですね!これからどうなっていくのかほんとに楽しみです☆
私にはできない~~
(なんせ適当なモニターの絵だったので。笑)

ワンちゃん、生まれたんですね~~!
かわいい!我が家も子供が高校生くらいになったら飼いたいなと思っていますがどうなることやら。。
ちびこちゃんの気持ち、分かるわ~~!

すごッw(*゚o゚*)w
私のテキトー過ぎる型紙作りと大違い。。。
これが本物や~♪

か、か、可愛い~(≧∀≦*)
そりゃ連れて帰りたくなるよ
そしてここにも欲しい子(?)が一人。。。

rikaさんへ
いや、できないから勉強してるのよ(笑)
子犬かわいいよね~私もほしいと
思ってしまった。ちびこのこといえないのよ。

SAKIさんへ
うんうん、サッカーみてるんだろうなって(笑)
尊敬できないのよ、勉強中(笑)
ゲンが生んだらびっくりするよね~

ゆうこさんへ
だか~ら~勉強中なんですよ~
難しくて四苦八苦しております。
だよね~ベビーちゃんほしいよね(笑)

U・ェ・Uさんへ
犬好きにはたまらんよね~
子犬、もうかわいすぎ!
着画?いつになるんだろう・・(笑)

美桜ちゃんへ
かわいいよ~子犬。
トイプはやっぱり人気だものね。
いつか犬仲間になろう~ぜひ。
いいよ~わんこは。

sioさんへ
本格的なフリです。修行中、勉強中。
ベビートイプ、反則。
何をしてもかわいくて頬がゆるむよ~

三重のゆきさんへ
いやいや、がんばってる風?(笑)
勉強中なのです。
わ~覚えててくれたのうれしいよ。
ピルケース今度SHOPに並ぶ予定なのです。よろしくです~

yu*yuさんへ
そうなのか~その辺まではわからない~
yu*yuさんに聞きに行きたいよ。
難しいね、製図って。
どんなことになるやら(笑)

toana*さんへ
ここにも間違ってる人が(笑)
できるんじゃないのよ、勉強中。
さくっとできたらいいよね~
ゲンに励ましありがとう。無事に戻りました。

fran*ちゃんへ
いやいや、あの絵はとても参考になりました。
あれがベースですもの。
女の子はわんこ好きだよね~
ぜひぜひ、わんこ仲間になろう!

yukippe**さんへ
いやいや、私もね、テキトーだったの。
なので勉強中。さくっとひけるように
なりたいな~
かわいいよね~子犬。
無条件でなんでも許せちゃうよ(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop