おでかけ

20101106

今日はお天気がよくて
おでかけ日和。

汲古舎相方
noneちゃんが誘ってくれた
近くの作家さんのイベントへ
ちらりとでかけてきました。

DSC01666.jpg

↑素敵な案内人(?)に誘導され

DSC01667.jpg


↑相方のご子息とともに森の中へ






DSC01669.jpg

素敵なおうち
そして
6人の作家さんの素敵な作品を
わずかな時間でしたが
堪能し

もちろん我が家にも(笑)


こちらのイベントは
11回も回を重ねていらして
すごく居心地のよい場所になっていました。

こんな近くに
素敵な場所を発見できました。

心に力をいただいて
帰ってきました。



只今こぎん製作中なので
ブログ、すこ~しばかりカスタネットブログ
続きそうです。ごめんなさい。


よかったら
押してみてください(笑)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



なんて呼んでますか?・・・more



ふと

うちのコドモタチ

私たち(ダーリン&私)のこと

ちびこはおとうさん&おかあさん

でね、

おにいは小学校2年生の頃ダーリンに

男はいつかパパではなくおやじと呼ぶようになるんだよ

といわれ
それ以来
パパ→おやじにステップアップ(笑)

で、ともなって
私・・・

おふくろ

いやいやいや
ちょっとまって
さすがに
おかあさんにしてくださいなと(笑)

なのでおにいは
おやじ&おかあさん

小さい頃はパパ&ママだったんだよと
この前いったら
「うそだ~~~~」って

でもおやじって呼ぶあかちゃんはいないよね(笑)

みなさんはコドモタチなんて呼ばせてますか?
また自分は親をなんて呼んでますか?



スポンサーサイト

コメント

森の中のおうち?
常日頃マイナスイオン浴びてる感じだね。


うちは、最初っから「おとうさん、おかあさん」て呼ばせてる。
パパママなんて柄じゃないから(笑)呼ばせたことないなぁ。
ちっちゃい時は口回らないから「とーたん、かあしゃん」て……くぅっ!あの頃は可愛かったなぁ~~!
(笑)

ままちんさん、こんばんは♪
ハイキングか登山かと思うような森の中へ入っていくのね…雰囲気もあって素敵ね。

ウチの息子は私たちのこと「とっと」「おかあさん」だよ!息子がしゃべりたての頃にお父さんが言えず「とっと」と言っていて今もそのまま~(笑)

で、私自身は両親のことを「パパ」「りょうさん」と呼んでます!これは両親のお互いの呼び名を私たち子どもも真似ているのね。

私も「おふくろ~」なんて勘弁してほしいよ…せめて「かあさん」かな。

久しぶりの登場でごめんなさい~。
自然の中でのイベント、とても心地よさそう♪戦利品はなんだろう?
またアップしてくださいませ^^

我が家ではパパ&ママですよん。
ママかおかあさんか。。迷ったのだけれど、
おかあさん、という雰囲気で一気に年をとりそうな気がして(笑)
ママと呼ばせることに。
でも今ではなんだかお友達感覚で(怒)、名前で呼ばれることも。。(-"-)
お友達のところはかあちゃんとうちゃんと呼んでいるおうちが2件ほど
あるよ(笑)

看板?旗印?も素敵ですね~。私もそんな素敵なところに行ってみたいわ~。

うちは赤ちゃんの頃からおとうさん・おかあさんで教えてきました。だから一番最初は「おかか」って呼ばれましたよ。でもやっぱり呼びにくかったみたいで、他人のを聞いて覚えたらしくパパママになりました。そのうちおとーさん・おかーさんになって、時々甘えたいときはパパ・ママと使い分けて。さらにダンナを挑発するときは夫婦が使うニックネームも活用して。(笑)

ちなみに私は親を椎名誠さんちの岳くんにならっておとう・おかあと呼んでます。

あ~。息子におふくろとか呼ばれる日、くるのかなー。でもウチのダンナとか私の従兄弟とか、意外とおやじ・おふくろって呼び方してる人いません…。

ゆうこさんへ
そうそう、マイナスイオン。
すごく癒されパワー満タン(笑)
そうなんだね、最初からおと~さん
おか~さんていう人も多いよね。
うちもあの頃はかわいかったって
連発してる(笑)

ふくちゃんさんへ
そうなんですよ、まさに森って感じの
場所なんです。
かわい~とっとだなんて~
とっと喜んじゃうね。
そうか~うちは普通におとうさんおかあさんだったな~今はじいじばあばだけど。
おふくろは・・・ね(笑)


fran*ちゃんへ
謝らないで~(笑)
戦利品♪ムフ♪ですわよ。
女の子はね、パパママ、OKでしょ。
私のともだちもそういう人いるし。
男の子のパパ、ママはまずいかな~
って思ったりして(笑)

もいおちゃんへ
本当、素敵なところ。
やっぱり自然の中は癒されます。
あはは(笑)
子供は使い分けるよね。うちも
そうだな~
私の周りは男の方で
おやじおふくろ多いのよ。
なので男の子はいずれそうなるのかな?
なんてイメージしています。
でもおふくろは・・・抵抗がある(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop