とんぼ玉体験に行きました

20101108

昨日山男不在のため
親子三人でトンボ玉体験へ行ってきました。

汲古舎で以前から
仲良くさせていただいている
硝子屋日記sachiさん工房へ。


DSC01672.jpg

DSC01675.jpg

すごい真剣なコドモタチ。
先生の言うことを聞いて
がんばっていました。

作品(クリックで拡大します

おにい
DSC01678.jpg
ちびこ
DSC01680.jpg

DSC01682.jpg

マーブルまたは水玉を選ぶのですが
先生の話では水玉の方がちょっとコツがいる
とのことでコドモタチはマーブルのみ選択。
母は思い切って水玉にもチャレンジ。

そしてこんな風に仕立てていただきました。
おにい
DSC01679.jpg
ちびこ
DSC01681.jpg

DSC01683.jpg

おにいはムフ女の子にお返しにひとつ、自分用にひとつ。

ちびこは不在の山男へひとつ、自分用にひとつ。

私はどちらも自分で。(ちびこにせめられましたが(笑)気にしない)

緊張したけど出来上がりを見て
すごくうれしくなっちゃいました。
また体験したい~と三人で話しています。

sachi先生ありがとうございました。


よかったら一手間お願いします。
ランキング参加中
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



いいわけ・・・か?・・・more



いやいや刺してるんですよ(笑)


私の作業工程って

試作は刺して最後まで仕立てるのですが

よっしゃ~本番!になると
刺して刺して刺して~~~~

まとめて仕立て!
ってなことでね


ご紹介できる作品が手元にないんです。







いいわけ(笑)


スポンサーサイト

コメント

トンボ玉だ~
なんだか簡単に出来上がってるかのようだけど
難しいんでしょ~~?
そういう体験ができていいなぁ~こっちにもあるのかしら?

あたしも紹介できる作品がなくって・・・^^;
作ってないわけではないんだけどね~
うふふ

綺麗な球になってる!
すごい。

母だけ2つとも自分のなんだね(笑)
……いいんじゃない?


刺して刺して刺しまくるのぢゃ~~!

応援してます♪

おにい君とちびこちゃんも上手く出来てるね
一回体験したことがあるけど
1個はヒビが入っちゃったし、丸くするのが難しかったような記憶が…^^;
ままちんさんの水玉かわいい~

作品になって紹介されるの楽しみだから
待ってますわよ~^^

ままちんさん、こんばんは♪
トンボ玉、きれいだね☆
ままちんさんのグリーンの水玉、すごくかわいい♪
おにいくん、女の子に!??
おばちゃん気になるわぁ~^^
そんな年頃になってきたのね。

こんばんは。
とんぼ玉体験、いいですね~♪
私もいつかはやってみたいものの一つです。
どれも色合いが素敵です~♪

ムフ女の子気になる~ (*≧艸≦)
とっても綺麗にできてて『また体験した~い』もわかる~
母の欲張りは特権です(笑)

水玉のとんぼ玉、かわゆい~♪
お子さまも上手に作ってるね。
ムフな女の子がいるのね、おにいくん
どんな子かしら~

いいわけ。。。
私も、よくあるよくある!
ただ、試作で終わってしまうのが多いSoeurです;;

***お返事です***

りぃこさんへ
そうなの~
職人の経験と技がないとできない
手仕事の体験でした。
あはは、一緒なんだね(笑)
よかった~仲間がいて。

ゆうこさんへ
先生に手取り足とリやってもらってね。
球です(笑)
応援あんがと~
そういう言葉に本当元気をもらいます。

三重のゆきさんへ
そうそう、これはやっぱり
経験と技がないとできない手仕事でした。
水玉、私も気に入ってるの(笑)
待ってる~なんて本当ありがたい。
元気百倍です。

yuki*ちゃんへ
水玉、自分でも気に入ってるの。
ちょっと失敗した水玉も実は
中にはあるんだけど(笑)
おにい・・・(笑)おみやげの
お返しなんだけどね~

ありんすさんへ
ありがとうございます。
とても楽しかったですよ。
機会があったらぜひチャレンジしてみて
くださいね。

mari*fuさんへ
でしょ、あんなぼんくらおにいが(笑)
まあ、意味はあまりないんだけど
お返しってことで(笑)
母の特権ふりかざしまくり(笑)

Soeurさんへ
水玉、私も気に入ってます。
ムフなおにい、昨日無事に渡した
らしいのですが、どうだろうか?
相手の子ひかないかな~?なんて(笑)
そそ、試作で終わってしまうこと
多々あるままちんです。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop