ミニガマ~彩りグラデーション~

20101114

昨夜
亭主元気で留守がいいDAY(笑)
だったので
久々にミシン部屋にこもり
カタカタ。


DSC01688.jpg


DSC01689.jpg


↑題して
彩りグラデーションシリーズ

同系色3色の糸で市松。
うしろは一番明るい糸で菊。

このシリーズ
残り4色あります。

そうゴレンジャー(笑)
(年代わかる↑)

で他の4人は????????

実はガマ待ちです。
ガマが着たら
5人揃ってゴレンジャー!
と公開させてくださいね(笑)

本日も参戦中
カテゴリー変えてみました。
刺繍にもランキングしてます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ガマは続くよ・・・more



ミニガマちゃん。
たくさん作るよ。

実はこの前の店番で
↓この子をしてたら
DSC01605.jpg

これは売ってないの?と
何人かのお客様にいわれ
調子にのりました(笑)

で、たくさん作るよ。
シリーズ展開します。

自分で使っていて
これはいまいちだなってとこは
修正をし、みなさんにご紹介できたらと
思っています。

意外と使えるんだよ、小さいけど。
あめちゃんいれたりね
こどもちゃんのお使いに使ったりね
お守り入れたりね
小さいけどがんばります(笑)







あ、ガマ待ちだったorz

スポンサーサイト

コメント

私もこれいいな~って思ってました
ちっちゃいもん好きとしましては
手のひらサイズ~とかお守り的な~とか
心くすぐる言葉です^^
ゴレンジャー展開だなんてサイコー
↓もあって磯貝でしょうが
楽しみにしてるよん

グラデーションが綺麗ですね。
ゴレンジャーと言うことは、紫色はないのかな?
並んだ姿を楽しみにしています(^^)

こんばんは!
青のグラデーションがとってもきれいですね!
「あお」って、同じ「あお」でも「青」「蒼」「藍」と色々ありますね~!
最近、そんなあおの深さが気になっています♪
青レンジャー以外の色もグラデーションになるのかな??
全員そろうの、楽しみにしています(^^♪

ミニガマちゃん、シリーズ展開ですか!?やったー!!!
今度のまんまるのイベントに出ますか?うきうきドキドキ。

上のガマももちろん好きです。上のガマ、開けたら中からミニガマが出てきたりして…。(笑)

おぉ~ままちんさんはがま口職人化しちゃうのね~
すごい!すごい!

こぎんとがま口 とっても相性がいいよネ

ミニガマちゃんも可愛いよ~♪
今度はミニミニがまちゃんとか!?
小ささの限界に挑戦してください(笑

******お返事です******

三重のゆきさんへ
心くすぐられてください(笑)
ゆきさんのガマ、とらたんのとこで
見ましたよ。初めてとは思えない~
あのガマコロちゃんかわいいのよね。
磯貝(笑)
だけどがんばっちゃう~

mamiさんへ
ゴレンジャー世代ですか?(笑)
桃レンジャーがなくて
実は紫レンジャーになってるんです。
ガマ待ちなんですが(笑)

Aya+さんへ
日本人は色に対して
すごく敏感ですよね。
同じ色でもたくさんの種類があって。
青レンジャー以外も
彩りグラデーションです。
全員そろえたいんだけどな~

もいおちゃんへ
まんまるイベントに間に合うか・・・
ガマ待ちなんですよ。
ガマ到着しだいで
溝口イベントに間に合えばいいのですが(笑)

yu*yuさんへ
只今ガマ職人中です(笑)
ミニミニ・・・
実はこれより小さいガマも
用意してあるの・・・
yu*yuさんなんでしってるの?(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop