ミニガマ~大人そろばん~

20101118

おしらせのあとに記事あります。


mizonokuchi ZAKKAICHI



20100918_1400184_t[1]

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


お近くの方はぜひ!

manmarubana.jpg
↑クリック↑




お友達開店情報

本日22時オープンyu*yuさんのお店
→→クリック!!←←




タイトルなんのこっちゃ?
と思った方もいるでしょうね。

ミニガマシリーズ続きますよ~

今度は大人かわいいを目指す
大人そろばんシリーズ

なぜにそろばん?
まずは見てください(笑)

DSC01715.jpg

こぎんの図案がそろばん。

普通奇数目を数えていくのが
こぎんの定番なのですが
(1、3,5・・・のように)

このそろばんという図案は
偶数の目数で刺していきます。
そろばんもいろんな応用の図案が
あるので幅広く刺していけるかな?なんて思ってます。
↑こちらは一般的なそろばん。

大人っぽく。
色を抑え目の色で刺してます。

もちろん~~~
DSC01714.jpg

てのひらサイズ(笑)

今日当たりガマくるかな~
ガマ待ちしてます。


よかったら今日もお願いします
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



寒かった~~・・・more



昨日ね
おにいとちびこの
持久走大会。

3年女子と5年男子の間には
微妙な間があって

帰るに帰れない・・・

たくさん着たんだけど
やっぱり寒かったorz

結果は・・・
ともかく
毎年毎年少しづつ
体も心も成長しているなと
感じる行事の一つです。

スポンサーサイト

コメント

急なオープンだったのに無料広告アリガトです♪

そろばん 子供の頃習ってたよ
『そろばん塾』は略して『ばんヤ』って呼んでたわ ( ´艸`)ムププ
ってどうでも良いよね

がま口とそろばん・・レトロな雰囲気がピッタリだわ~
そろばん持ってがま口の中の金勘定(笑

へ~菱形がそろばんの玉っぽい
それとも目の数え方に由来があるのかしらん??
和モダンというか、ままちんさんのこぎんちゃんは
とにかくかわいい^^
私のGamakoroちゃん褒めてくれてありがとう~
自分でも会心の一撃で出来たと思うの
さすがとらちゃんのレシピだよ

そろばんっていう図案なんだね~☆
落ち着いた色でほんと大人ながまちゃんだね♪
なんか好きな雰囲気だな~^^
口金が届いたら量産?
ずらっと並ぶのが楽しみだな~♪

********お返事です*********

yu*yuさんへ
いえいえ微力ですが(笑)
そうそう、まさにそんなコンセプト(笑)
びっくり~どうしてわかったの?
がま口だから、そろばん(笑)

三重のゆきさんへ
きっと図案の形がそろばんの玉に
似てるからでしょうね。
こぎんちゃんほめてくれてありがとう。
調子に乗っちゃうよ~(笑)
とらたんのGamakoroは本当作りやすい。
会心の一撃だったもんね~

toana*さんへ
いやいや、レストランやら、島やらでは
お世話になってます(笑)
大人ガマちゃん、私も気に入ってます。
そうそう、口金、届いたのよ~~♪
ずらっと並べます~

ちょっと奥さん!!!
大人そろばんシリーズにうっとりよ♪
まさに大人可愛いわ~(≧∀≦*)
是非、首から提げて歩きたい!!!
そろばんの応用編も楽しみ(*^m^*) ムフッ

ホント、子供って確実に成長してるんだよね~
去年はこうだったのに。。。
って毎年思ってる気がするわ~
小さい頃はそれが嬉しかったんだけど
反抗期が始まった息子を見てると
寂しくなる母です;;
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop