こぎんペンダント

20101119

おしらせのあとに記事あります。


mizonokuchi ZAKKAICHI


2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り


お近くの方はぜひ!

manmarubana.jpg
↑クリック↑




お友達開店情報
yuki*ちゃんのお店開店!クリック⇒⇒White Jasmine





もうすぐ↑まんまるのイベント。
で、新作・・・
まんまるのブログにもUPしましたが
ご紹介。

DSC01716.jpg

↑鍵のチャームでおめかししました。

DSC01717.jpg

↑こちらは雪の結晶で、革も変えてみました。

わずかではございますが
ぎりぎり納品間に合いそうです。

昨日遅くに待望のガマも到着したので
明日にでもまたUPできたら・・・と思います。

よかったら一押し!(笑)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



わらじのこと・・・・more



特に・・・
女の人は何足もわらじをはいていますよね。
男の人もそうだけど
きっと・・・
女の人ほど何足もわらじは
はいていられない気がします。

一人の人間として
ときには妻であったり、彼女であったり
社会人であったり、母であったり・・・

とにかく何足ものわらじをはいて
毎日を暮らしている方がほとんどだと思います。


で、
こんな私もいくつかわらじをはいてますが(笑)
手作りのわらじに関しても
汲古舎、まんまる、ハリノヲト・・・

それぞれへの想いは別で
作るものも
少しづつだけど
ちょこっとちがう。
今回のペンダントも
いくつか作ってますが
それは作ってる間だったり終わったあとだったり、
はじめる前だったりですが

あ、これは汲古舎だ
これはまんまるだ
これはハリノヲトだ
と自然に思えるようにようやくなってきました。

だけど
紹介するブログは一緒なので
見てる方が混乱するかな?
なんて思って
↑こんなこと書いてます。

もしブログをみて
ご希望のものが
イベントやハリノヲトのお店に
並んでいなかったら
いつでもそっと声をかけてくださいね(笑)

スポンサーサイト

コメント

どちらもかわいいペンダント♪
楕円形のがかわいいな~。
チャームもちょこんとついていて
また雰囲気がかわるね~。

はいはいっ!
わらじといわれて呼ばれて飛び出て
じゃじゃじゃじゃーーーん!
(呼んでない?笑)
ほんと、脱ぎ捨てたいわらじも
たくさんあるよ。。^^;

いろいろなテイストで
同じこぎんちゃんでもいろんな表情に
変わる。。とっても素敵だにゃ♪

雪の結晶のチャームかわいいなぁ~♪
それをチェーンで(笑)

汲古舎、まんまる、ハリノヲト・・・それぞれの作品があるのですね。
私は一人でお気楽にやっていますが、そういうのもいいですね☆

大人の女の香りがするペンダント~^^
丸も楕円もどっちもいいね

あたしも何足もわらじ履いちゃってる・・・
わらじの数減らそうと思ってたとこなんだ~
まぁいろんな事に顔突っ込みすぎだから あたしの場合^^;
ぷぷぷ

どのわらじも ままちんさんらしくて好きです^^

ままちんさん、こんばんは♪
どちらもかわいいね☆
チャーム合わせも楽しそう^^

わらじ。。私は3つかな?
母と妻と店主^^
ままちんさんはハンドメイドだけでもたくさんのわらじ♪
みんな大事なわらじだね^^

SHOPの無料広告、ありがとう♪

********お返事です*********

fran*さんへ
そうそう、わらじ(笑)
女の人はたくさんはいてる、
そしてたくさんはけちゃう(笑)
私も脱ぎ捨てつつ残しつつ
今もこれからも。

ちぃちぃさんへ
あのときの、あれ(笑)
こんな形になりました。
チェーン、在庫がなくてね~(笑)
それぞれの、いろんな形が
あっていいよね、ってようやく
自分のことを思えるようになりました。

りぃこさんへ
大人の香り(笑)
ありがとう~
そうそう、そうやっていろんな
わらじをはかないと、
きっと自分に合うわらじは見つからないんだよね。昔も今もこれからも。

yuki*ちゃんへ
あまりセンスがないのだけど
チャームあわせは楽しいね。
3つはいてるどれも大切なわらじ。
私も同じだな~。
息がきれたらわらじを脱いで
お休みして。
また新しい気持ちで迎えると
いいよね。

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop